スポンサーサイト


第4回:ドナルドとプリズムの風



エポックといったらドラのゲームが浮かぶのですが、あれもなかなかステージ構成凝ってて面白いのです。
マイクの調子が軽くおかしい気がする。
ロジクールのヘッドセット(1600円くらい?)のでいつもやってるのですが、端子の部分がそろそろ寿命か?
そんな馬鹿な(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

エポックといえば

こんにちは、初めまして。
「噂のゲーム オプーナ実況プレイ」をあげているうp主です。

エポックといえばドラのゲームということですが、実はオプーナの前にドラのゲームをプレイしていまして・・・しかも本音プレイと同じような感じに声をつけて・・・

当時はnanoさんのことを知らなかったのですが、コメントでミッキーの本音プレイを知り、自分の下手さを痛感しました。それがnanoさんの動画との出会いでした。それ以来、いつも楽しく拝見させてもらっています!

何言いたいのか分からなくなってきましたが・・・とにかく応援しています!これからもがんばってください!

おもしろった。このセリフ月並みですけどコレが一番おもしろった、お疲れ様です。

前半、大空を舞い、後半は洞窟にもぐる。

前半は相変わらずのなのさんお得意の空中ステージ、こういうステージは足場が小さいのが、デフォです。あと足場の角が無駄に丸かったりします。
最初に1アップが用意されてるステージは総じて皆、死亡回数が多く設定されている難しいものと決まっているものです。
後半はいきなりめんどくさいステージになりました。ねボス戦も含めて、ああいうタイプは地味に焦るから困る。

マイクの調子が悪いといわれていましたが、も自分は正直気付きませんでした(コメのなかに気付かれていたかたもいたようです)

というか、今までのことを集計して考えますと、わりと全体のバランスは良いゲームですね。
最初はミニゲーム齧りで練習してから、本番は大きなアクションに進み、ステージ四つ(ボスピート城はまだ知りませんが)、それぞれ色があって中々上手いこと楽しめるように出来てる気がします。さすがエポック。遊びの基礎をちゃんと踏んでるね。

最終回? 次回も楽しみにしています。

まちがえたかも。

お、新しいのが上がってますね。
これから見てこよう。。

崖のステージで重要アイテムは取られましたかな・・・?
あったほうがいいですが、なくてもどうとでもなりますw

あと、ヘッドバットのダメージ計算についてなんですが、間違えたかもしれません。

蜂サイズの敵
・・・ヒップアタックでも1撃。ヘッドを使う必要なし。
これからこのサイズの敵は出てきませんけどw

イモムシのサイズの中型敵
・・・ヒップで2発 ヘッドで1発

なのでダメージ2倍だと思ってたんですが、町ステージのボスで実験しまして、

町ステージボス(樽の人)
・・・ヒップ7発 ヘッド5発

で、あれ?1.4倍じゃないかw
きりが悪く誤差が出たなら1.5倍か?
ということが判明。すいませんでした。
ボス戦以外でむやみに使わなくてもいいかもしれません。

ちなみに、防空頭巾の隠れられるタイムは、
難易度イージーで7秒、ノーマルで6秒、ハードで3秒でした。
それでは、楽しく見てまいります。

一つは
上へ上へと進んでいくという
中々縁起の良いステージでしたね
何となくそれは全てに通ずる
哲学の様な物ですかね。

日々向上し、下を見ず唯上を見て更なる高みへと行く
何となくこの先を示唆してる様な気がしました。

何か最近神経疲れから意味不明な事書いたりしてますが
気にしないで下さい。

【コメントレス】

>>ゴロりん様
妖精の国の人ですね!
知ってますよー(´・∀・`)はじめましてー。
オプーナ実況やってたのですか!
別にクソゲーってわけじゃないが壊滅的に売れなかった噂のゲームですね。
近所で1000円で投売りされてましたが、権利書無かったので買えなかったです><
さすがワゴンの神!
・・・まずはご訪問ありがとうございます。
ドラえもん妖精の国は私も散々やったはずのゲームですので思い入れ深く拝見させてもらっていました。
似たような時期に同じアクションゲームという事で、注目していて最近見ないなーって思ってたのですが(w´・∀・`)w
また拝見させてもらいますね。

>>ニコさん様
段階を踏ませる作りはベタですが、対象年齢を鑑みれば充分な配慮だと思います。
後半の難易度もライトユーザーに甘いというよりはライトユーザーに挑戦してみてほしいという、バランスの取れているゲームだと判断しています。
私、空中ステージ得意でしたっけ?
一時期できすぎてるなぁってシーンは覚えありますけれども(´・∀・`)?

>>まいん様
とても詳しい解析ありがとうございます。
ドナルドの石頭はほんと頼りになります。
相変わらず使いづらいけれどもー(´゜Д゜`)
あのステージの重要アイテムってなんですか?
楽しくなるならば全力で探してきますが!
なーんて(´・∀・`)

>>遠夢様
その世代ではよくある悩みです。
ぶっちゃけ中二病の一貫ですのでほっときゃ治ります。
黙ってても時間は流れる上、人生なんぞどうにでもなるので清らかな気持ちを忘れずに学生の貴重な時間を過ごしてくださいね(´・∀・`)

いつもいつもPC落とした後に新しいのがうpされてる|ω・`)・・・ショボーン

やっっっっと観ました!
今回のは素が出てる回数が多かったですねw
共食いは相変わらずだしww

最終回が終わったらデイジーは出てくるんですかねぇ…??
戻ったらデイジーに怒られそうだなw

【コメントレス】

>>yuki様
アップするタイミングは最近入れたTwitterに書く事にしましたのでそれで目安にしていただければー(´・A・`;)
素はいつも出てる気がします。
きにしないーw
デイジーはああ見えていいコだから大丈夫だと思います。
あやつらのラブは本物です。

Twitter…?
なんですか、それ(´・ω・`;)

デイジーもBIGMAMAも良い子ですよね~w
ディズニーのカップルズはどれも良い子ばかり…
ロジャーラビットなんてあのなりで人間のしかも女優の妻がいますからねwww

話はちょっと変わりますが…
ヒューイ・リューイ・デューイの区別がつきませんっ!(ぁ
チップとデールは意外と簡単なんですが3人(匹?)になるとどうも…(A´・ω・)フキフキ
何色がどの子でしたっけ??

【コメントレス】

>>yuki様
あ、説明書き忘れてた。
Twitterはね、このブログの右側にあるタヌキ(?)の絵の下にある掲示板みたいなの。
これに最近チマチマ書こうかなって思うの(´・∀・`)

ディズニーカップルは何の問題もないです。
ロジャーはこの贅沢ものめって思います。

3兄弟に関しましては私も区別ついてませんが、左からヒューイ・デューイ・ルーイとかもうそんな感じの覚え方しかしてません(´・∀・`)

Twitterって登録?とかすると更新情報受けられるんですか??
Web関係あんま詳しくないので(´・ω・`)

ディズニーカップルは誕生からだいぶ経ってますが未だに大きな障害がないですよねw
愛の力って偉大だ!!(゚ω゚屮)屮

他にも見分けつきにくいキャラっていますよねー
チップ&デールとかディーとダム(アリス)とか…

【コメントレス】

>>yuki様
ごめんねそういうのじゃないんだ(´・ω・`)
あ、そうか。
PCじゃなくて携帯からの閲覧でしたね。
そりゃTwitterなんて書かれてもわかりづいらいかー(`・ω・´;)
あいつらラブラブすぎていっそたまには喧嘩しろよとか思ってしまうもどかしさ。
・・・でも30年代のアニメではそこそこすれ違いあったよーな(´・∀・`)あれ?
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
