スポンサーサイト


RPGとXBOX360

FINALFANTASY13
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/



XBOX360が日本で発売される際にMSが「勝つまでやる」という言葉を残しています。

今朝職場で吹いた。
これだけだと分かりづらいけど建前上は「海外のみ360でも出る」という意味。
だがインターナショナルという形で入るならば確か国内の参入が必須条件だった気がするから、国内でも360でも出ると思っている。
というよりも出さない理由が無い。
数多くのRPGが360で発売しますよ宣言している以上、RPGがやりたかったら箱を買えという姿勢がようやく整ってきた気がする。
もうゲーム業界にとって「?独占」という言葉は余り信用するべきではないと思っている。
MGS4の小島みたいに頑固なこだわりがあるならともかく。
なんにせよ全てのハード所持してるから死角は無いが、PS3は本当にSONYゲー専用機になりそう( ^ω^)

つかPS3じゃないと出来ないからPS3って言ってたのにね。

コメントの投稿

非公開コメント

今更ながらシリーズ完結お疲れ様でした!!そしてお帰りなさいヾ(*^▽^*)ノシ

このニュースを知った時は驚きました。
アクションをする分には箱は良いと聞いたのですが、不良品問題とかまだ心配な点も…。
まだPS3も箱も持っていないんですけれど(笑)
CGは半端なかったので、これが本当にRPGなのかとドキドキです。
発売日発表はまだ先になりそうですね…FFはシリーズのそれぞれのタイトルが好きなので楽しみです!!
(以前タイトル欄に名前書いてしまいすみません(´∀`;))

自分はXBOX=デッドオアアライブシリーズとかその他のアクションやオンライン系列というイメージが強いですね。

関係ないですが
XBOXを買う際にはアイマスも買うという変な約束を自分はしてます。

では

うーん・・・。コレを見る限り箱も買った方がいいんですかね・・・。うちは、PS3持っているんですが箱も結構欲しいゲーム多いんですよね・・・。お金無いんだけどなww

【コメントレス】

>>牛子様
完結しましたよー(´・∀・`)
39とか・・・そんないってたのかと自分で驚いたりね。
色々やりましたわー。
昨年HDMI搭載の箱は結構問題ないと思いますけどね。
私のすごい元気に動きますし。
個人的な予想ですが今年中には発売日が発表されると思います。
7から色々賛否両論ですがなんだかんだ買ってしまいそうだ(´゜Д゜`)

>>遠夢様
箱は洋ゲーでしょうね。
アクションやらFPSが多いのは日本に比べ海外は使う言語が自国語に限られているので識字力がどうしても低いのです。
ですので直感的に進行するジャンルがどうしても流行るそうです。
アイマスは持ってますがデュオでいっぱいいっぱいだったなぁ。
一人をじっくり育てるのが好き。
そして意外にコツコツゲーなので、根気が必要だったりするけどね(´゜Д゜`)

>>hilala様
大分安くなりましたけどね(´・∀・`)
私もバリューパックで衝動買いしたので、どんなもんかと思ったのですが私が大好きなロストオデッセイも泣きたくなるくらい値崩れしてたりと、面白いのもいっぱいあるので是非購入を検討してみたらいかがでしょうか?

( ^ω^)……

なんつうか、もう多数の意味でどっちゃやねんといいたい、今日この頃……
力入れるなら、両方いれるなり片方に贔屓するなりはっきりしろと、なにこの塩と砂糖、両方指先につけて舐めてるようなどっちつかずな感覚。
まあ、自分どっちももってないんで、関係ないですけど

【コメントレス】

>>ニコさん様
( ^ω^)…… ☆

昔はFC、SFC一択でどうにかなりましたからねw
今は主要ハードが据え置き3つに、携帯2つと数が多いですからマルチ化は必須事項にならざるを得ないのかもしれないと最近考えています。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
