スポンサーサイト


雨の日って部屋散らかりやすいのなんでだろ?

(一部修正)

私もたまにスカイプとかするんですけどね。
ある地方在住のお姉さんと時々お話するのですが、歳の離れた妹さんがいるようです。
お姉さん同様、彼女もまた私の動画の視聴者のようなのです。
それでほんのちょっとだけお姉さんと変わって、初めて妹さんとお話してみたんですが・・・
最近の未成年て過激ですね(´゜Д゜`;)
私も立派な成人男性。
若干過激な内容のお話も出来ない事もないですが、いくら思春期片足突っ込んだ年頃だとしても、そう大っぴらに喋るのは、いくら顔が見えないとしてもちょっと抵抗あるのですよ。
健全なお付き合いをお楽しみくださいとしか・・・(´゜Д゜`;)
何かを勘違いして武勇伝のように語る女性にならないように願いたい。
最終回遅れててごめんね・・・(´゜Д゜`;)

***

メタルギアオンライン楽しいね(´・∀・`)
ロストプラネットではボコボコにされてきた私でも結構まともに戦えている気がする!
【nanosuke】って名前でホフク前進してたりする日々。

***

このジャンル、wikiがあるようだ。

フルボイスシリーズ@まとめ
http://www13.atwiki.jp/fullvoice/
私、いまいち「フルボイス」と「実況プレイ動画」の違いを大雑把にしか理解してなかったので「これどっちになるんだろなー」とかいつも思ってて、とりあえずタイニートゥーンからフルボイスでタグ固定してたんですが・・・これ見てすっきり(´・∀・`)
すごいねすごいね!
マジカルアドベンチャーから全部書き込んである。
スレもあるみたいだから初めて覗いたよw
いつもこれで最後とか言っててゴメン。
ミッキーは最後という意味です(環境が整わない限り)。
wikiやスレに書き込むのはちょっと場を濁しそうでどうかな?って思ったので、この場を借りて御礼申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

「最近の若い子は」
この言葉が出てきたら年だと思ってますw
そしてそんなことを思いつつも使ってしまう今日この頃…

別に年齢や学年は関係なく、人前でそーゆーことをオープンにする傾向があるように思います。
まぁ未成年ってところが特に問題だとは思いますけどね~
自分がいる学校が学校だけに、学内ではそこそこオープンですが、もちろん話す相手も場所も内容も選んでます。
その辺は一般常識というかマナーととらえてるのですが…

私的には高校や大学のでの教育(そっち系の)を充実させるべきじゃないかなぁと
もちろん賛否両論になるとは思いますが。
いいことも悪いことも知らないと何が悪いことなのか判断できないですし。

ってなんとなーく真面目なことを言ってみましたw


そういえばふと思ったこと
nanoさんの動画、いくつかタグ登録してるじゃないですか?
その中に「nano(22歳)」ってタグがあって…
誕生日迎えても22歳で通すのかなぁってww
↑特に関係ない内容ですみませんwww

未成年の自分から言わせて
もらいますと
やはり最近は
若者のモラルの低下が著しいですね
自分も若者ですが(苦笑)
男同士でもそういった
猥談やらエロ談議は人前では話さずに、
仲間内だけでそういった内容を不快に思う人がいない場所で
行いますね。

ですが最近じゃ授業中に突拍子も無く
彼女と寝た~とかそう言った話をどうどうと話す輩もいて
リア充死ねwと
自分は私怨にかられてますが。

実際は隣の人は嫌そうな顔してたりするのが現状です。

ただ女性がいきなし
下ネタブチかましたり
デカい声で騒いだりするような
端から見たら大丈夫かと思う事もしばしばあります。

自分は人前で下ネタ言えるんだぞ!
そんな事
今得意げに言ってどうするんだろうと時々思いますね

それこそ普段KYって
(もう死語かな?)
言ってる方がむしろ空気読めよと言いたくなります。

固い?話はここまでにして

過去の記事見てたら
ブレスの記事載ってましたが
ありきたりなRPGは
あんまり好きじゃないという発言(うろ覚え)から
メタルマックスのキャッチコピーを思い出しました
「竜退治にはもう飽きた」

何か後半が目茶苦茶になってしまいました。

それでは長文失礼しました

【コメントレス】

>>yuki様
私は立派なオジサマですねっ(´・∀・`)
どんな場所でも喋ってもかまいませんが、モラルをもって生活してほしいですね。年齢に限らず。
あのタグ私自身がつけてるわけじゃないので・・・w
誕生日は寒い季節なのでしばらくというか等分はあのまま放置の方向でw

>>遠夢様
授業中に言うのは流石にちょっと想像つかない・・・いや、私が気づかなかっただけなのか?(´゜Д゜`)
オープンな気質というよりは、そういうことがかっこいいと勘違いしているからではないのでしょうか?
とまぁ、似たような道を誰しもが通るとは思いますがせめてそれを成長の糧にしてほしいものですはい。
ありきたりというか、先が完全に予想できてしまい8割がたその通りになってしまうという事が多くなってしまったといいますか・・・
その通りであっても、充分満足させてくれるクオリティが最近はあまり感じられないタイトルが多く感じる・・・というのが本音です。
需要があるからこそ作られているわけですしね。対象じゃないのでしょう。
メタルマックスは名前とどんなゲームかくらいしか知りませんが、名作のようですね。

あの発言にはむしろ賛成なんですが
ちょっと書き方がいけなかったみたいで、すいません。

確かに最近のゲームは
善と悪というカテゴリーか
何かしらの事象と戦うパターンばかりですよね

最近はコイツは良い奴でコイツは悪い奴みたいなハッキリとしたのばかりだからと自分は思ってます。所謂王道ですね。

やはり少し風変わりなシナリオの方が良いのでしょうか…

例えば、誰が善くて誰が悪いかと言う境が無く
第三者から見たらどっちも悪いと思うシナリオやら
人間の性というか業をむざむざと見せ付けるようなアクの強いシナリオの方が…と思いましたが
よく考えるとそれが犯罪の種としてマスコミに叩かれたり規制対象になるのかなと思うので
複雑な気分です。

そうですね…自分もちょっと奥手気味
というか、そういう会話に進んで入ること
はあまりないのですが、確かに
この歳の子が(ほぼ歳変わりませんが)
こんなこと大っぴらに喋っていいのか?
みたいなことはまあありますね…
うーん、女の人が社会的にも人間的?
にも強くなった?からと言うと話が
脱線しますが、まあきちんと最低限の
モラルは守って欲しいですよね
あの22歳のタグは別の人が付けて
らっしゃるようですが某17歳サニー役
の人のようにnano22歳と365日
(すいません)とかいいんじゃないん
でしょうか(笑)

でもRPGに限らず絶対悪なら良いん
ですが、結局何がしたかったの?
というようなラストボスは多いような
気がします

その点信者的発言なのですが小島
脚本のラストボスは良い悪いに限らず
自分のしたいことを明白に言っていて
その極みはMGS3のTHE BOSS
だと思います まああれはもう逆に
卑怯なレベルに達してるような気がして
あーいうタイプのボスはもう出てこない
ような気もしますが…
何というかベタな世界征服にしても
何故?どうして?を最近求めてしまい
ますね、うーん…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【コメントレス】

>>遠夢様
こちらもちょっと受け取りづらい文面ですみません。
FCから順番を追ってゲームに触れてきたものとして、ベタな話も好きですよ(´・∀・`)
まぁ歳とっただけって話かもしれませんがw
その内容でも書いたのですが、ロストオデッセイは最初から最後まで目標とする相手が一緒だったので良かったです。印象も強いキャラクターだったので、あのラップBGMと合わさりかなり久しぶりにRPGで燃えました。
究極的な考えですが、戦い合ってるものはどちらも正義をかかげています。ただそれが1視点でしか見届けられないから自然と味方があって、敵がある・・・というのは至極当然で、それを第3者視点のみで語るとなると・・・そんなの数十時間もやらせて本当に面白いか?ってなってしまいそうなんですよね。
だったらちょっと腕のいい記者がまとめたレポート1枚を見ればいい話ですしね(´・∀・`)

>>固体液体固相線様
自分で書いておいてなんですが、非常に難しい話ではありますよね。
私もおじさんになったという事かなぁ。。。はぁあ。
タグに関しては頭の4つは私自身がつけてるので後は視聴者の方々に一任しております。
何を書かれてもネット上では「nano」と名乗るだけですので(´・∀・`)365日とかなったらそこから大変ですよねw
ラスボスの定義って難しいですよね。
ドラクエは世界を支配、FFは世界を破壊と言われていますが基本はその2つですよね。
自分の田んぼを守る為に争いあう大魔王なんてそうはいませんからw
どんな目的をもってくださっても結構ですが、実はもっとすごい大ボスが・・・!!って展開はどうもついていけません。
FF9のペプシマンとかね(´;ω;`)
MGSに関しては、まず核という明確なヤバイ物を用意してそれをどうにかして我々民間人が住みづらい世の中にしようっていうボスがいて・・・っていう流れでしたからでしょうね。
説明とか妙に専門用語多くて難しい感じがしますが、舞台は現実世界なので多少捻くれてても妙な危機感を感じさせるのが上手いと思います。
MGS4に核の脅威は感じませんでしたけどね、もっと別物でしたから。完璧な一見さんお断りに感じるストーリーは評価。

>>anon様
書き込みの内容は理解できましたが、英語は余り得意ではないので、感謝の意を述べさせて頂きます。
海外の方でしょうか?
日本語をご理解出来るようで、素晴らしいですね!
異国の言葉を覚えるのは大変だったと思います。
100%日本語動画ですが、是非お時間を割けるタイミングが今後もございましたらまたお付き合いして頂ければと思います。
ご視聴ありがとうございました。
Thank you☆I'm very happy(`・ω・´)b

多分ご存知かと思いますが
小島作品のスナッチャーでは
メタルギアMk2が出てますね。
他にはMGS3でオタコンの身内らしき人物の写真があるので
MGS1までで何かしらメタルギアに関わってきているみたいですね

つまり一部除いた作品以外は全て繋がってるという事なんでしょうね。

メタルギアシリーズのラスボスは皆
ビジネスとしてテロを起こし、
個人的な理由の為にスネークと対峙する、もしくはスネークにしか出来ない潜入状況を作り出す。
みたいな感じで見てます。

話は変わりますが
ロストオデッセイってあの井上先生がデザインした作品ですよね。
一度やってみたいです。

では

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
