スポンサーサイト


第1回:モノクロブルー



本音プレイという名前を外しました。
彼が主役という意味では最後のはずなので、ちょっと違った感じにしたかったのです(`・ω・´)
1面だけで観ると結構短いです。
本当の地獄は次のステージからだしね。

***

散々やらないよー(´・∀・`) って言ってたこのタイトルですが始めました。
選んだ理由ですが、それほど深い理由ではありません。

・今は何をやっても王様になってしまうという事。
・裏技を駆使すれば決してやれないわけじゃないと判断。
・SFCで記憶にある限り唯一残された王様タイトルである事。

難易度の問題、容量の問題と様々な点である意味反則技のステージセレクトの裏技は使います。
使わないと、とてもじゃないけどEDを迎えられそうにないと判断しました。
まぁもともとスーパープレイ動画じゃないので、そういうのがお望みならば余所行けよとしか思ってません。

こんな感じですが、上記の通り、彼が主役を担う最後のタイトルです。
がんばります(`・ω・´)

***ステージセレクトの裏技について***

とりあえずステージを飛ばすなんて勿体無い事はしません。
しっかり全ステージ全エリアはやります。
このゲーム、ゲームオーバーになり、コンティニューすると強制的にステージの最初に戻されます。
たとえ最終ステージ最終エリアであってもそのステージのエリア1に戻されます。
さすがに繰り返し何度もそこをやるのはTDL大冒険最終回前編のような変化の無い長時間の2の舞、それに重なりゲームの難易度もありますので、さすがに避けたいと考えています。
なので裏技の使用タイミングは

・第2回以降のゲーム開始時
・ゲームオーバー時

この2つのタイミングに限ります。

コメントの投稿

非公開コメント

早速拝見させていただきましたぁ♪
お疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!

蒸気船ウィリーってアニメでちゃんと見たことないんですよね(´・ω・`)
プレーンクレイジーとかはあるのにww


さっき「夢の通り道」の後にディズニーのCMやってて、行きたくなったおバカがお伝え(?)しましたw

そういえばnanoさんってランド1回しか行ったことないって言ってましたよね?
関東在住ではないんですか?
でもイントネーションおかしくないしなぁ(´-ω-`)ウーン

1ゲット!?w

新作だww
昨日からnanoさんの動画を見始めました(*´∀`*)
今日、ミッキーのマジカルアドベンチャー引っ張り出してやりましたもんw


nano可愛すぎです(≧∀≦)
これからも頑張ってくださいね!
喉には気をつけてくださいw

乙です。
まあ、ここまでは以前の動画でクリアしてましたから楽勝でしたね。
にしても、前のでツッコミ忘れていましたが、無機物がボスってディズニーゲームでは何気に珍しいんじゃないか……
ステージセレクトとはつまり、クリアできなさそうなステージは飛ばすということでしょうか? それはうーん。せめて一回ぐらいどうしてもクリアできねぇよというところを見せてからにして欲しいです。

彼が主役の最後のゲームだからこそ、本音プレイは看板につけておくべきだと思います(ブログ見て無い人はたぶんわかんないじゃなかな……)
そこは断固として抗議しますよ。私はええ。できれば……

……気の聞いたコメントが見つからなくてすいません。
次回楽しみに待ってます。

【コメントレス】

>>yuki様
ご視聴おつかれさまです(。・ω・。)ゞデシ!!
私も切れ端程度にしか観ていませんので、大体どんな流れか程度の知識程度しかありません。
ランドは東京1回、パリ1回しか行った事ありません。
なので私にとってディズニーとはランドじゃなくてキャラクター達ってイメージが非常に強いのです。
さすがにどこに住んでるかまで晒す気はありませんが、とりあえずそのあたりではありません(´・∀・`)

>>まみこ様
残念w2ゲットでしたw
ご視聴ありがとうございました。
昨日からのご視聴でございますか。
土日の時間を私めの動画に時間を割いていただきありがとうございました。
ひっぱりだしてきてのプレイはどうでしたか?
ミッキーマニアもクリア目指してがんばりますのでよろしくお願いします。

>>ニコさん様
無機物ですね(´・∀・`)
そのあたり洋ゲーのセンスを感じます。
今までがボスが
ステージセレクト云々は、ちょっと説明が足りませんでしたね。
また追記します。
申し訳ございませんが、最後だからこそ外します。
というかもう喋ってしまいましたしね(´・∀・`)

見ました!
やっぱりnanoさんの実況プレイは一番笑えますwwww
洋ゲーってクリアできないように作ってあるんじゃないか?って疑うくらい難しいですよねl(^ω^)

【コメントレス】

>>アップルパイ様

ご視聴ありがとうございました(´・∀・`)
洋ゲーは向こうでいうイージーがこっちではノーマルだったりとちょっと難易度高めに作られている事が多いみたいですね。
あまり洋ゲーには手を出さないので、いざやってみるとちょっと新鮮です。

アチャー(ノ∀`*)1ゲットならずでしたw

BIGMAMAで検索かけたらこのシリーズにたどり着きましたww
ミッキーのマジカルアドベンチャーのサムネが見えたから懐かしいなぁって(*´∀`*)

>>ひっぱりだしてきてのプレイはどうでしたか?
やっぱり小学生の時のほうが上手かったですww
プレイ中、nanoさんの声が頭のなかグルグルしてました(^ω^)
(…あ!!nanoさんの声じゃなくてミッキーだったww)

>>ミッキーマニアもクリア目指してがんばりますのでよろしくお願いします。
はぁい!!!(´・∀・`)ノ
応援します♪毎日見ますww

あ…前のコメントでnanoさんのこと呼び捨てになってましたね…
すみません(´・ω・`)
打ち間違えたみたいです…(ノД`)

【コメントレス】

>>まみこ様

ざぁんねぇん(´・∀・`)w
BIGMAMA検索ですとあの海外シンガーの検索のほうでしょうか?
私聞いた事ないんでしょうがなんかすごそうだ。
マジカルアドベンチャーはごくごくたまに私も自分でチラッと観たりしますが、今と全然声違うからちょっと恥ずいwwww
マニアはちょっとマイナーですけど、もしプレイなさる機会がありましたら是非一度やってみてください。
彼が小気味よく動き回ります。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
