

ロッキー・ザ・ファイナル/タイトル決定

ロッキー・ザ・ファイナル (特別編)ロッキー・ザ・ファイナル (特別編)
(2007/10/05)
シルベスター・スタローン

商品詳細を見る


これで3回目の鑑賞となる「ロッキー・ザ・ファイナル」を借りてきてさっきまで観てた。
ちょっと元気になりたいなぁって時に見たくなる映画の一つなんですが、2回は字幕で観たので今回は吹き替えで観た。
微妙にセリフのニュアンスが変わるのが面白いと思う。
60を越えたおじさんが、またリングに上がるというだけでもう無茶な気がしますがそこは映画だしなぁ。
現実だと50代の方が試合したという記録があるらしいけど・・・ほんとかなぁ。
勝ち負けが問題じゃないお話でスッキリ終われるのって、これとピンポンしか知らない(´・∀・`)

イタリアの種馬ロッキー・バルボアことシルベスター・スタローンはこの映画を撮るまではそれこそ、オーディションは50回は落ちる、場末の酒場の用心棒やらポルノ映画に出演など、本当に貧しい生活をしていた。
そんなある日、あるボクシングの試合を見て奮起する。
世界ヘビー級タイトルマッチ「モハメド・アリ対チャック・ウェプナー」
結果的にアリの勝利で終わったその試合だが、アリに「もう2度と戦いたくない」と言わしめたウェプナー。
「その一瞬だけでも偉大なボクサーとなったその姿は永遠に人々の記憶に刻まれる」
この体験を基にわずか3日で書き上げた脚本で、彼は一気にスターダムにのし上がる事になるという正にアメリカンドリームの見本みたいな彼の人生。
このあたりはWikipediaが詳しい。
ロッキー1、ロッキー2、ロッキー・ザ・ファイナルは傑作だと思っている。

それぞれどの映画にも観た人それぞれの名シーンはあるはず。
私の場合、試合前夜のロッキーと相手の会話の流れで、ロッキーが相手のちょっと小馬鹿にしたあるセリフに対して、その時代を生きた人にしか言えないであろうめちゃくちゃかっこいいセリフで切り返す。
月並みな言葉かもしれないが、久しぶりに劇場で鳥肌が立ったシーンだった。
どうしてもロッキーが息子に対して胸の奥にしまっていた男の感情を説教するシーンが目に行きがちだが、若干地味に見えるかもしれないが上記のシーンが大好きだよ。

3、4、5は観なかった事にしたい。
シリーズ通して試合の間にロッキーコールが沸く。

ロッキー! ロッキー! ロッキー! ロッキー! ロッキー! ロッキー!

ドンキー!ドンキー!ドンキー!ドンキー!ドンキー!



(`・Д・´;)!!



決めました。

「スーパードンキーコング サルリンガル」

アラジンをご希望なされた方には申しわけないですが、じっくりやっていこうと思います。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こwwwwじwwwwつwwwwけwwww

キター!頑張って下さい
最近Dkのファーストステージの音が
耳に焼きついて離れません。
アレを実況するのは、結構な技量が要るかと思いますが、そこはなのさんの力の見せ所でしょうなw
そういう事も含めてナイス、決断!!

こんにちは、ゆきんこです(*´∀`*)
遅ればせながらバスターバニーの完結おめでとうございます!
スピード感のあるバスターのおかげか、見始めるとあっという間でした。

次回作決まりましたかww
珍しく映画のレビューなのに追記があるなぁと思ってクリックしてみたらw
こじつけでも何でもいいですよー、nanoさんのプレイが見られるなら!
けっこうボリュームのあるシリーズだと聞きましたが、頑張ってくださいね♪
応援してます(`・ω・´)

DKww
声どうなるのか楽しみですw
頑張ってくださいー

スタローンの啓示

これはwww
ありがてとうロッキー、いやスタローン。
ドンキードンキードンキー。
いまからワクテカだぜ、ウッホオーー

【コメントレス】

>>ss様
そwwwwwwのwwwwwとwwwwおwwwwりwwwwww

>>272様
DKのBGMは雰囲気をぶち壊さない、ネイチャーなイメージが何故かあります。
すんなり入ってきやすいほど頭に残りやすいのでしょうね。
いまいちゲームによっての采配はわかっちゃいませんが、今まで通りやろうと思います。
よろしくお願いします。

>>ゆきんこ様
ありがとうございます(´・∀・`)
彼の俊敏な脚はゲームスピードも駆け抜けてしまいますね。
ちょっとだけ今回は仕掛けてみました。
偶然て不思議ですねw
ボリューム満点ですので、容量もつかどうかが心配ですがなんとかがんばります(´・∀・`)

>> お茶飴屋様
声なんですけどもうバリエーションは既に限界きてますので今までの流用でいくつもりです。
一番やりやすいものとなるはずなので・・・(´・∀・`)
よろしくおねがいします。

>>ニコさん様
スタローン偉大すぎワロタw(´・∀・`)
頭の中にすんなり出てきてしまったフレーズでしたのでこれはもう即決かと。
そろそろ色々片付いてきたのでぼちぼち始めたいと思います。
よろしくお願いします。

なのさんガンバ!!!

ついに決定しましたか!

ロッキー→ドンキー(笑)とても楽しみです。がんばって下さい!
でももしかしてMAMAの出番がない…?(゜Д゜;
何らかの形で入れて頂きたいです!
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
