

MAMA

そりゃこんだけ数こなせば色々設定とか、イメージとか固まってきてしまうわけで。。。
以下は私の為の忘れない為のメモだとかそんな感じ。

***

マジカルアドベンチャー2の第★回で、彼女は「BIGMAMAの称号を受け継いだ」と言っています。
つまり彼女の前に誰か別のMAMAが居たという事になります。
そして第★★回において彼女は見事フラグを叩き潰しています。
つまり、この冒険の後に彼女はMAMAの名前を失っている事になったと考えます。

マジカルアドベンチャー3、TDL大冒険において彼女が登場した際、お気づきの方もいらっしゃったようですが、肩の荷が下りた彼女の声から若干、重さが消えています(それでも些細なものですが)。

そしてタイニートゥーン第3回でのスタジアムでのどこかで、彼女は青いウサギのガールフレンドにMAMAの名前を継いだ気分を尋ねています。
この時点で青いウサギのガールフレンドが第3のMAMAだという事がわかります。
ただし会話の流れだけでは第3のMAMAが何と名乗っているかわかりません(未だ彼女の本名しか出ていない)
そして名前にこだわったからこそ起きたあの事件と聞いたところで、青いウサギの試合がタッチダウンを迎えます。

あの事件とは、おそらく彼女がどこかで言った、「ある泣き虫の裏切り」の事に、何か関連のある事だと考えて差し支えないと思います。
しかし、彼女達(前MAMAの会話しか聞き取れませんが)の話から、「互いに傷つけあった」「名前にこだわった」から起きたというその理由。
その点は未だ昇華されないままです。

【まとめ】
・現在のMAMAは3代目
・BIGMAMAはファミリーとは関係ない(付き合い程度?)
・初代MAMAは未だ姿を現していない。
・2人の話口からしてただの友達程度の付き合いではない。

【残された、及び増えた謎】
・第3のMAMAはなんと名乗っているか。
・何故、BIGMAMAは彼女をMAMAにしたのか(決められていた?)。
・初代MAMAの正体、そしてどこで何をしているか。
・「名前にこだわったから起きたあの事件」の詳細(傷つけあったという内容含む)

***

ある程度の答えは用意していますが、それを語る機会は今のところ無さそうです(´・∀・`)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんという無駄かつ大量な設定だwww
いいですね、自分こういうの大好きですよもっとやってください

2回目です~

BIGMAMAの時の声、外人サンみたいな声で大好きwBIGMAMA愛してる←
もしかしてnanoさんて外人さんですか?
地声とかも外人ぽい気が…
あとモンタナの声もっとやってください(^ω^)

【コメントレス】

>>217様
シーにいってきたんですか!
いいなー。
私、日本のディズニーランドはシーが出来る前のうろ覚えでしか行った事ないんですよ。
行く費用はあってもお一人様ディズニーはちょっとハードル高すぎるorz
24周年だったらいけたのになー(´・ω・`)

>>218様
何にも考えずにここまで適当にペラペラ言ってたのに、繋げてみると案外出来上がってしまうものみたいです(´・∀・`)
まぁ収拾つける気はあまりないですけれどもねw

>>ニコさん様
おそろしく無駄ですよね。
なんか割りとでかくなりすぎてきたんで、あまりこれ以上広げないようにしたいと思います。
収拾つける気もないし、まとめをお伝えする機会もありそうにないので(´・ω・`)

>>ユキシコ様
日本人ですよー(´・∀・`)
それっぽくなってるだけですよーw
モンタナの出番がこの先あったかどうだか・・・
記憶に定かでありませんが・・・次回で最終回らしいし、どうなるのやら・・・

早い~!

こんばんは!
携帯から失礼します。

BIGMAMAの流れを整理するためマジカルアドベンチャーを見直してたら、いつの間にか次が…!
うpお疲れ様です。

なんか回答を急がせた形になってしまい申し訳ありません(x_x;)
ミニーが初代じゃないんですね!失礼いたしましたm(_ _)mしかしすごい設定ですね…。(汗)

【コメントレス】

>>マスク様

別に慌てて回答したわけじゃないですよ。
ただ私自身としてもまとめてみようかなと思ったので、気にしないでください(´・∀・`)
実は彼女は初代ではありません。
あまり触れなかったので、わかりづらいですがとりあえず今のゲームのヒロインが第3のMAMAということになるようです。困った事に。

すごいのかどうかはあまり自覚はありませんが、そういった意味でお楽しみいただければ幸いです。
ご視聴ありがとうございました。

初めまして

何回繰り返したか分からないぐらいシリーズを視聴している者ですww
nanoさんプレイしながらよくこんな深い設定を話せますね~!!当てずっぽうで実況なさってるのかとおもっていましたww

好きなディズニーの後に、小学校の頃ハマってたタイニートゥーンアドベンチャーと、ソフトのセレクトがいつもツボすぎます★

【コメントレス】

>>Ai 様

いえぶっちゃけあてずっぽうです(´・ω・`)
ためしに繋げてみたらこんなん出来ちゃったって感じです。
あまりこれ以上広げないようにしたいですが、とりあえずもう話す機会は無さそうです。

私世代が本当に楽しかったゲームを選んだつもりです。どういうわけか動物物ばかりですけどね。
次回で最終シリーズです。
よろしくおねがいします(´・∀・`)ノ
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
