スポンサーサイト


「うちの3姉妹」が面白い。

最近、ゲームやらアニメやらの映画化が一気に発表されてる気がしますね。
私、ホラーゲームも好きなんですが

『クロックタワー』

これもなるんだってね。
1を絡めて2をメインに据えるとか。
いや非常に映像化しやすく2時間にまとめやすい題材だとは思うけど・・・
サイレントヒルの映画はちょっと後半が苛烈(あれはR指定だろ)だったけれども充分よく出来てると思ったよ。
でもこれはあくまで稀な例で、何故かジャンルすら変わってるのもあるからなー(バイオ3など)。
・・・シザーマンの出来に期待しよう(´・ω・`)

***

カリオストロの城を10年ぶりくらいに見ましたけど面白かったよ(´・∀・`)

ルパン三世 - カリオストロの城ルパン三世 - カリオストロの城
(2001/04/26)
山田康雄

商品詳細を見る


クラリスかわいいのぉ。
これたしか宮崎駿監督だっけか?
確かに独自のカラーが出とりますね。
おそらくルパンの中で唯一(金ロー劇場作除く)血生臭さを感じない劇場版だと思うけど、こうして安心して観れるのはいいですね。
一部ではルパンぽくないというお声もありますが、ポケットに大きすぎるお宝や、銭型があのセリフを言う為に埼玉県警引き連れてはるばるやってきたのかとか、見所や記憶に残るシーンがあるというのは名作の証拠ですよ。
まぁこればっかり引き合いに出されるのはどうかと思いますが(ガンダムの1st信仰のように)

来週は少林サッカーですね。
先週土曜のカンフーハッスルもそうだったけど、チャウシンチーはワイヤーやらCGやらを使ってのギャグを大真面目にやる構成は天才的だと思う。
だから外側に回らず、主演でまた新しいのやってほしい。
柴咲は好きだが少林少女は観る気がおきねぇよ(´゜Д゜`)
なんだあのレビューw

***

んで最近、これ観たんですよ。

うちの3姉妹 7うちの3姉妹 7
(2008/05/21)
松本 ぷりっつ

商品詳細を見る


長女が1年生の秋頃を迎えたくらいまではブログ読んでたんですが・・・いつの間にアニメになってたのやら(´゜Д゜`)
まとめて観る機会が出来ましたので拝見させていただきましたが、ブログがアニメになるとこうなるのかーって思った。
これは面白いと思う(´・∀・`)
web発のアニメーションのおかげなのか、これどうもFLASH製作のようですね。
私もFLASHは使えますが、こんだけの作業量はちょっと一人じゃやだなぁw

かつて私が働いてたバイト先で、何故か子供預かり所で絵本読む時になった際の時とかも、小さい子供ってほんとパワフルだーって関心した。
あのちっこい身体のどこにあんだけの体力あるんでしょうね?
『小さな身体に無限のパワー!!』です。

うちは3兄弟で、私が長男だったんで一番下の弟が産まれた頃の記憶もしっかり残ってるんですよ。
小さい子供ってほんとこんなんだなーってしみじみ思う。
そんなマイブラザーも先月から高校生。
進学祝には奮発してWiiとスマブラを贈呈したよ(貧しい俺がよくやったよほんとに)
ほんと大きくなったのぉ。
たまに実家に帰ると・・・って感じで、成長期っておそろしいよね(`・ω・´;)

次回はちゃんとリアルに見るかと思って、サイト見たら17時30分?
こりゃ無理だ(´゜Д゜`)録画機能ないようちの32型は。

コメントの投稿

非公開コメント

なのさん大好きw

クロックタワーキタコレーーー
もうタイトルが脳内で自動的にシザーマンって変換されるほど、印象に残っているぜ、クロックタワー。
シザーマンって九歳なんですよね。あんなでかい鋏振り回す九歳児はたしかに危ないですわ。
しかし、同じシザーなら映画「シザーハンズ」のほうが好きだったり。
まあ、ジャンル事体違いますけど、見てないのならオススメです。泣けるというかおもしろいです。

カリオストロは名作といわざる終えない。何度見ても飽きない(少なくとも自分は)映画って貴重ですよね、最初のカーチェイスとか、なんであんなにワクテカするんだろうかw
少林シリーズはシナリオを楽しむんじゃないんです。そのハッチャケブリを楽しんです。友達と昔いったサッカーのときは腹を抱えるまで爆笑したものですが、なんか一気に同じ系というものが増えすぎて、今は自分も見に行きませんね。

うちの三姉妹はどうなんだろう。
自分は微妙でしたが、きっと自分は兄妹だったからだろうな~。
ああいうジャンルは自分の経験とあるあるして重ねないと面白くないと思う。
たぶん……
と、
興味があった書き込みなので、コメさせてもらいました。
駄文失礼

うちの3姉妹は面白そう。
弟さん思いのいいおにいちゃんですなぁw
MGOですが、SOPシステムは味方の近くで△ボタンを押すことで発動します。
発動中は、味方の状態などがわかるようになります。気絶した仲間がいたら雷マークがでるなど・・。後、青チームなら青い線で繋がっているような状態になり、壁越しでも味方の場所を確認することができます。っと、説明下手ですいません;
と、MGS関連で新映像が公開されましたね。こ、これは!?こういうファン心をくすぐる要素はたまらないですなぁw早くプレイしたいですね。本当に。
気づけば発売まで後一ヶ月ちょい・・。早いものです。
映画・・GW中に、「相棒」か「紀元前一万年」のどちらかを見に行こうかなと思ってます。
そういえば、MGSの映画化の話はどうなったんだろうか?あの重厚なシナリオを2時間でまとめるのは無理な気がしてならないのですが・・。
龍が如くもシナリオが神だったのに映画版は残念だった記憶があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺も男三兄弟の長男なんですけど、うちも一番下の弟が今年から高校生です。半年振りとかで帰ってでかくなりすぎて吹いた記憶がありますw
あと、ウサギの声きもちわりぃww別に批判とかアンチってわけじゃないですよ。地声がカッコイイからだと思います、慣れますw

【コメントレス】

>>けいこ様

ありがとござーい(*´・∀・`*)

>>ニコさん様
いまだにシザーマンが9歳でしたっていう設定は当時の童心にショックだった覚えがあります。
いやもうほんと勘弁してくれといいますか(´゜Д゜`)
あの手の家族物ホノボノアニメは人を選びますね。
案の定ニコでもアップされてたんで軽く見てみたんですが、案の定コメが軽く殺伐としてて笑えた。
そりゃ中高生どもに同意しろっていうほうが難しい。
少林は・・・まぁもうスルーで。
いくらハッチャケ、CG、アクションすごくても物語を作っている以上、筋が通らないのはただ疲れるだけなのです私の場合。

>>pyonta夫様
分かりやすい説明をどうもありがとうございます。
ソナーみたいなものですねそれ。
有りそうで無かったシステムらしいので、是非早く触ってみたいです。
今携帯の待ちうけをサイトで配布されてます、発売日カウンターにしてるのですが1000時間きってました(´・∀・`)
なんだかんだとあと1ヶ月チョイですね!
MGSの映画・・・もともと映画みたいなモノなのにそれを映画にするっていうのもなぁ・・・小島にメガホン取らせれば期待できそうだけど。。。
ハリウッドというか海外で映画化するよって声があがった時は、実際に撮影開始されるまで結構時間とるケースが多いのでノンビリ待ちましょう。

>>186様
はい。ワタクシ、昔は子供達に絵本を読んだりするなんて事をしたりもしました。
回数は多くなかったですけど、その時のこどもたちがかわゆくてかわゆくて(´・∀・`)w

>>ss様
コメでも見ましたがキモカワイイか、ムカツクかの2極化してるみたいですね。
まぁそんなもの気にするつもりなどサラサラ無いのでそのままの感想で結構ですよ(´・∀・`)ノ
ご視聴ありがとうございました。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
