スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりの心

御礼final


最終回を投稿して2日経ちました。
終わってみたらスカッとするのかなー、六年数ヶ月だしなーとかいろいろ思ってたのですが、意外と何にもないですね。通常運転です。
ただ、皆さんから「おつかれさまでした!」って言われると、そうそう俺って終わったんだよってその度「ああそうそう(笑)」といった心持ちになるのです。

こうも長期間付き合うものになるなんて、当然始めた頃は思ってなかったし、ましてや空白期間が一年以上あったりする人なので、実質活動してたのってたぶんその半分くらいなんじゃないか?って思うのです。生放送も含めて有りなら六年だけど。
もともと、2008年11月18日の「ストーリーエンドの丘」で本編は終了していて、
今回の「きらきらひかる」はあくまで延長線の立ち位置だったのです。
きっかけは以前お話した、MARIさんという恩人がくれた、フィナーレでも使用しました「With it us」という神曲をちゃんとした形で公開したいという気持ちだけで、約4年以上粘りました。その一点のみでした。

出会い有り、別れ有り、聴力も失いかけた4年でしたが、
辛い時は一人でiPhoneに入れたこの曲を聴いて(時には半分も聞こえてない耳で)自分なりに頑張ってきたのです。
もっと早く公開出来れば・・・とは思わないでもないですが、今月頭に公開を予告してからの数日間は本当に楽しかったです。ワクワクしていました。
決着のシーンの為に、全衣装を使い切るというコンセプトの下、試行錯誤した朝から晩まで、この七畳半のワンルームの部屋でとにかく孤独でしたが、たくさんのアイデアが湧いてきました。
まだ、作れるなーと実感出来ました。
その上でベストなセリフ、展開、形などあらゆる意味で、今がちょうどいいからと思えました。
もっと早く公開出来れば、こんな事があったかもしれないという希望論を尽くす事も出来ますが、自分の中のマジカルアドベンチャーはここで終わるからベストエンディングなのだと思います。
何一つ悔いも、間違いもありません。
私はベストを尽くしました。

まだ作れるという気持ちと、ベストを尽くしたという両方の気持ちを贅沢に持てているのです。
きっとそうなのだと思います。
だからこその、なんとなくな通常運転なのかもしれません。

私の「ミッキーのマジカルアドベンチャー」は終わりました。
初プレイから20年以上経ちました。
この長い長い遊びを始めて心から良かったと思います。
長い間、応援ありがとうございました。

たまには晩酌なり、ゲームなり、愚痴なりの生放送で遊んでますので、
夜更かししたくなった時にでも、良かったら来てください。

これからもよろしくお願いいたします(´・∀・`)

Nano'(28)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。