

フルボイスってやつから。

たまに某人とお話したりスト4する機会はあるんだけど、こないだ珍しくこの件が話に上がる。
だいぶ久しぶりにこのタグで検索して、顔ぶれも変わったのは当然なんだけど、やっぱり編集に非常に凝ってるのがとても印象的。
もともと自分のは、実況プレイやらフルボイスやらのジャンルの固定感が無く、なんとなくディズニーのゲームをヘラヘラ楽しく遊んでただけで今でも思うけど結構大げさな事になってきて、それでまぁぶちゃさんをはじめいわゆるフルボイスってジャンルで活動してらっしゃる方と交流を持つようになって。。。という流れなんで、本音言えば当時からずーっと未だにどこか第三者目線なところがある。

そんな目線でいうと、もう知ってるジャンルじゃなくて同じ名前の別物になっちゃったなぁと思うのね。
久しぶりに実家帰ったら、知ってる店が潰れて新しい店になってたっていう感じ。

良い意味でって付け加えるけど、実際クオリティの高いものはいいんだろうけど、なんていうかド素人がたまにホームラン打つからこういった、ユーザー投稿型でソーシャルな多面性を持つメディアは面白いと思うのね。
ずーっとそう思ってたのね。

「面白くて、すごくて当たり前」って思われて、さらにすごいのを排出する人を素直に凄いとは思うけど、それに釣られて一緒にハードルを上げる事に無意識か義務感を覚え、感じるユーザーが双方ともに増えるのはなんだか妙に寂しいのね。ああ、これこのジャンルに限った話じゃないか。
かつてのホームランが今では地元ルールでせいぜい二塁打扱いになってたっていうか。

発展といえばそれまでなんだけど、寂しさを覚えるって事はそういうものなんだろうなぁとどこか冷め切ってしまう。いや、ほんと寂しいんだけどねこれ。
懐古主義に陥る癖は減らしたいと思うけど、どっちが面白いかってなると・・・

ディズニーゲームの動画に対して、たまーにしか編集かけてなかったのは、ただゲームやってるだけという点で個人では完結してるので、労力をかけるのはなんか違うって・・・そういう付き合い方ぐらいがちょうどいいからネタ切れまで出来たと思うのね(こっそり続いてるけど)。
そんな人間だと、こんなん考えてしまうのです。

ニーズから外れてるんだろうなぁさびしいなあ。
なんでもいいからまた、打線の違う好きになれそうなホームランが見てみたいと思うよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
