スポンサーサイト


REBUILD

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
(2008/04/25)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る


流れるようにもちろん買った。
真っ赤なパッケージで、中身も真っ赤だったw
劇場初日にレイトショー(最終)で観にいったけど、それでも満員だったのを覚えてます。
普段は映画館にはレイトショーで行くのが基本なので、そこそこ空いてるだろと思ったのが甘かった。
いや充分、手間隙かけて作ったすごいアニメーションだなって思う。
色々テレビの時と食い違ってて、それが今回の映画化に際しての違いなんだと思う。
「破」から色々と新展開らしいからほんと楽しみ。

特典DVDはちょっと寂しかった。
まぁこの価格ならばこんなものなのだろうか。

***

毎日3桁以上数字が回るこのブログですが、大した事書いてなくて申し訳ありません。
ぼちぼち始めたいと思います。
まずはドナルドファイナルですね。

パスワードのメモはどこいった(´゜Д゜`)?

以下、ゲームバトン。
たまには答えてみる。
昔同じのやった気がするけど。
・持ってるゲーム本体は?
PS2 Wii 箱 DS PSP GBA その他は借り物(いつ返せばいいんだろう)
6月にPS3「鋼」到着予定。

・所持してるゲームソフトの総数は?
50に迫るはず。

・「このゲームの為に本体を買った!」てゲームは?
GBA F-ZERO
箱 エースコンバット6
Wii ゼルダトワプリ

・特に面白かった家庭用ゲームは何ですか?

MOTHER1+2、3
バイオハザード2、4
シムシティ 、シムシティJr
シャドウハーツ2
ガンパレードマーチ
テトリスDS
ロストオデッセイ
ドラゴンクォーター
MGS3

実際キリないわこりゃ。

・買って後悔したゲームは何ですか?

後悔は売り飛ばす。

・特に面白かったゲーセンのゲームは何ですか?

最近ゲーセン面白くない。

・好きなメーカーはどこですか?

メーカーで好きになった事はないけど、自然とカプコンはしっくりはまる面白いものが多い。
大神やりなおそうかなとか思ってる。

・嫌いなメーカーはどこですか?

一概に言えないが、スクエニのブランド志向発言は無いと思った。

・お気に入りのゲームスタッフはいますか?いればどんな人?

それで選ばないので無い。

・特にお気に入りのゲームBGMは何ですか?

最近(?)だったらロストオデッセイのラスボスBGM。
まさかラップだとは思わなかったが、植松の本気を感じた。
あれはすごい。

・特にお気に入りのゲーム上の演出(ムービーでも攻撃エフェクトでも)は何ですか?

AC6のラスト一個前の容赦無いミサイル襲来。
タバコすいながらボケーッてしてたから本気で焦った。

・怖かったゲームのシーンは何ですか?

ドラクエの「あなたは しにました」

・腹の立ったゲームのシーンは何ですか?

TOD2:主人公とヒロイン全般。

・悲しかったゲームのシーンは何ですか?

『 デ ー タ 消 失 』

・感動的だったゲームのシーンは何ですか?

BOF5の空。
なんかもうずーっと暗いところばかりだったからようやく明るいところに出たと思ったらEDだった。

・心をうたれたゲームのセリフは何ですか?

MOTHER2

「ネスたちのぼうけんは おわった」

ギーグ倒して、機械の体のまま打ち捨てられてて、その際に出てきた無機質な一文。
本当に終わってしまった感がすごかった。

・3D酔いはしますか?

しない方。完全ではない。

・特にお気に入りのゲームキャラは誰ですか?

ウル(SH2)
愛すべきバカで主人公の見本だから。

・好きなPCゲームは何ですか?

あまりやらない。

・好きな素人作品ゲームはありますか?

メルブラぐらいしかまともにやったことないし。

・ゲームを作ったこと、または製作に携わったことはありますか?
あればツールとゲーム内容も。

RPGツクール2000。
「ど田舎村で起こった謎だらけの火災事件で
刑務所に友人が放り込まれ、
色んな事に絶望した主人公が村を飛び出し、
王国のなんかすごく危険な任務ばかりするところに志願して、
何か生き急ぐように戦い続ける主人公が、
とある事から友人が王国の法務部が勝手に施工しようとしている新機軸刑務所とやらに放り込まれ、その計画に深く関わっているとかいう未確定な情報を耳にして、
公式の元に前科を強引に捏造して受刑者として施設に潜入して、
拳一つで打開しようとするが・・・」

っていうなんだかプリズンブレイク的な漢RPG(´・ω・`)
一応、潜入するまでのプロローグverは作って友人に配布した事あるよ。
そこそこ評判だったからびっくらこいたけど、その折りに酒の勢いで動画始めちゃったから作ってない。
どうしよっかな。

コメントの投稿

非公開コメント

スクエニのRPGにもう期待はしてませぬ。坂口さんと植松さんが絡んでないRPGなんてっ!かといって、トレイエースのインフィーとかには期待して入るんですがね・・。
自分は、Wiiをトワプリとどうぶつの森Wiiのために買ったなぁ。
箱は、デッドラとFable2とbanzyo-のためですな。

個人的に、面白かったゲームは、どうぶつの森・MGS1・DQ3・ファイナルファイト・ドンキーコング1.2・TOE・大神・JSRF・banzyo-2・初代MGO
周りに一緒にプレイできる友人が今はいないからなぁ・・・。
周りはみんなパートのおばちゃんとかですから、最近はゲームはずっと一人でプレイしてます。昔はよく、友人を自宅に招いて交代交代でゲームをしたものです。
しかし、おばちゃん方の会話も意外と面白かったり、給料日の日にはパチンコ行くぞッ!とか叫んでますからw ギャンブルは好きではないのでパチンコの楽しさがわからないです・・@@;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲーマーなんですね。俺もヘイロー3の時箱買おうと思ったけど結局買わずじまいで。でもPS3でもFPSガンガン出てるんで助かりますwPS3買ったらオンラインやろうぜw

僕が好きなのはバイオシリーズですね
初プレイが小学校3年生ですから・・・
家族が買ってきたのを勝手にやったりして、夜寝れなくなったり(笑)
友人に貸したら、「怖い」と言って涙目で即返しに来たり(笑)
思いで深いゲームですね

テトリスDSは最近、友人とやって盛り上がりました
友人が置く場所間違えるたびに「取り乱したわ」
僕が勝つと「ナンテコッタイ」と言ってきます
「そこまで影響されたのか」と言ったら
「nano因子」を注入されたと言っていました

>>pyonta夫様
周りに一緒に遊べるプレイヤーがいなくなったのは私も一緒です。
だからこそオンライン対戦はありがたいんですけどね(´・∀・`)
CPUと対人は全然違いますから。
バトンにあった項目は本当に書ききれないくらい好きなゲームは多いです。
無人島に持っていけとか言われたらガンパレ選びますけど。
パチやスロは私にもいまいちおもしろさがわかりません。
友達の付き合いでちょっとだけやったことありますけど、ギャンブルはどうも興味がもてません。
極端な賭け無しでやるのがちょうどいいみたいです。

>>2008/04/26(土) 18:05:54 様
どうもご視聴ありがとうございました(´・∀・`)
そんな状況で私の動画が横で流れている場面を想像しますとなんだか、とてもシュールだなとか思いました^^;
なんにせよお力になれたのなら何よりです。
また何かやりましたらよろしくお願いします。

>>ss様
たぶんライトゲーマーって言われる程度なんですけどねw
下手の横好きです(´・∀・`)
FPSは苦手なのであまり買う事ないでしょうけど、もし何かしら機会がありましたらよろしくお願いしますね。

>>怜様
私が初めてバイオに触れたのは確か中2の頃、友達が貸してくれたバイオ2でした。レオンとクレアの表裏に展開されたドラマとゲーム性がとても楽しくて面白かったのを覚えてます。
豆腐は無理でしたが。
テトリスDSは面白いですよね。
まさかテトリスであそこまで夢中になる対戦が出来るとは思いもしなかったですから(´・∀・`)
nano因子・・・なんてはた迷惑な因子なんだ(´゜Д゜`)
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
