スポンサーサイト


あの陽射しが眩しくて、そして切なくて。大人になった今だからわかる事ってのもあるってこった。



さっき見つけたんですけど、最近のSONYには観られないとても素敵なCM。


ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇 PlayStation 2 the Bestぼくのなつやすみ2 海の冒険篇 PlayStation 2 the Best
(2004/07/08)
PlayStation2

商品詳細を見る


このゲームどこにしまったかなぁ。
初代が発売された頃、親父が突然友人から借りてきたと言って、毎日のようにPSの前に座ってた頃を思い出します。
何週も何週もしていたと思います。
あの時は確かによく出来てるゲームだとは思ったけど、まだ40日近くある夏休みというものを持っていた時代だったのでそれ以上の感想は抱かなかった。
それで一人暮らしを始めるようになって、働くようになって、ふと見つけたのがこのベスト版の2。
生まれてこの方、本当の意味で青い海というものを観たことがないので、パッケージに広がる青い空の下に鮮明な青さが広がる海に一目ぼれして衝動買いした。

OPの少年時代がかかった瞬間、不思議と泣いちゃったんですよ。

オイオイまだ始まったばかりだぜ(´・ω;`)?

残念ながらこの2は1に比べ、ストーリーの幅は狭まっていた。
その代わり登場人物のドラマが深くなっていた気がする。
目的もなく、虫とったり海に飛び込んだり、おねーちゃんおっかけてなんか切なくなったり。

毎日のように楽しそうにPSを通じて夏休みを楽しんでいた父の気持ちは私にはまだわからない。
わからないから、忘れた頃にまた電源をつけるんだと思う。

そんだけ!(´・∀・`)

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくなつなら全部持ってるな~ 1の最初はやり方がわからずダムに沈没した記憶がある、あれけっこうオチがシビアですよね。
次回作は素の声でこれでもしたらどうですか? 吹き替え的なものははぶいて。それなら声にも負担かけないで楽しめるでしょうに、時期的にも夏でそろそろですし、主さんなら、こういうまったりのでも適度に飽きることなく楽しんでくれそうですので安心ですから、もしするなら変わらず見ますよ。
まあ、一観覧車の当てにもしてない意見ですが。参考程度に

うわああ。すいません。素で打ち間違えてました。nanoさんと打っているつもりだったのにnaoさんと・・。申し訳ございません...以後、気をつけます。
美術館・・・ですか、箱根の彫刻の森美術館に数年前いったきりだなぁ。色々なものをみましたが、やはりすばらしものだと心がひかれますよね。
ぼくの夏休みシリーズは、プレイしたことがないのでわかりませんが、泣けるゲームだと聞いたことがあります。最近のゲームで泣いたのは大神くらいかなぁ。子供の頃やったゲームを改めてプレイすると感動しちゃうものって以外と多いですよね。世の中の人の中にはゲームを批判する人もいますが、ゲームで感じ取れる大切なこともあると思うんですよね。

こんばんは^^

ひとつ前の記事に引き続き
コメント失礼させていただきます。

BGMっていうのは
マジカルアドベンチャーと
大冒険のやつですよ!!
多分nanoさんの動画を見て
良いな~と思った人が
思い出したりして
作ってくれたものなんでしょうね。
お陰で良い作業用BGMになります。
あ 作業妨害かな・∀・(笑)
ディズニーの音楽って
ホントどれもいいですよね。
聞き入っちゃいます。

ワタシのゲームプレイですか!?
2なら余裕なんですが…^^
大冒険は何回も自殺しちゃうし
1は最初からトマトだし
3はアレですね 木こりの衣装。
未だになれなくて
2めんとラスダン苦労します…
でも確実に nanoさんのように
面白い進め方は出来ません(←
ダブル自殺も出来ません(笑)
あれって一種の奇跡ですよねっ
ホントにnanoさんの操作には
神を感じます^^

それでは失礼しますノシ

アドベンチャーの初回から見てますが書き込むのはこれが初めてです
ぼくの夏休みいいですよね 1しかやったことないんですけど…
1週目のエンディングが夏休みの間いた場所がダムに変わるエンディングで
呆然として攻略本買って2,3週した記憶があります3週目ぐらいでベストEDを
迎えましたが今思えば最初のもある意味現実的で切なくて良かったかなと
今になって思います というか全てのイベントをやりこもうとすると
まったりプレイできなくなるのがネックですね…w

自分もMGS4予約してPS3買ったのでぼくなつ3…機会があればやってみたい
ですね お姉ちゃんが菅野よう子さん作曲の歌を多く歌ってたり
自分の知ってるアニメやゲームに良く出てる人だったのには驚いたなあ
確かPSPで1のリメイクも出てるんですよね
にしてもnanoさん集中すると…巧いですねw

>>ニコさん様
ある程度シビアな展開で現実的なEDだったから大人向けと言われ続けた由縁だと思うのです。
ダムEDはもちろんショックでしたが、逆に切なさと輝きが増した瞬間でもありました。
このゲームの場合だと実況になりそうですね。
基本的にある程度いろんな事しないとイベントがおきにくいので恐らくないと思われます。
貴重なご意見ありがとうございました。

>>pyonta夫様
箱根の彫刻の森も行った事ありますよ。
なんか無駄に広くてスケールのでかい場所だったのを覚えてます。
異様な空間だった気がする。
大神も泣けますね。
でも、あれは作られた涙って気がするのですよ。こちらは自然な涙です。
どちらが勝ってるかどうかはともかく、一度やってみる事をオススメします。

>>のた様
BGM見つけたよー(´・∀・`)
すごいねーw
ぶっちゃけ二度と聴きたくないメロディも入ってるけどネ!!
ダブルミスはなんかもう色々とね・・・よかったのか悪かったのか今でも微妙ですが・・・ウケてるんですよねなぜか(´゜Д゜`)
いらんときに神懸かるから困る★

>>よしかげ様
ぼくなつって攻略本がジャポニカ学習帳みたいなデザインになってるものでしたっけ?
なんとなく攻略本を使うのはもったいない気がして使わなかった覚えがあります。だから多分全部のEDは観てないと思うのです。
まったり遊ぶゲームですからね(´・∀・`)
ぼく夏3もでてますね。
ニコにあがってるのは観ましたが、綺麗になった以外は正直微妙な印象を受けましたのでちょっとスルー気味です^^;
ベスト化したら考えますけど。。。
集中した時くらい上手くあってほしいじゃないですかw
ご視聴ありあがとうございました。

こんばんは。

このゲーム、やったことはないんですけど、
……画集は持ってます!!

良い、CMですね。
大人の立場で語るっていうのが好きです。
ぐっと堪える、っていうのも。

ってか、井上陽水聞きたくなっちゃいました。

>>ちんぱお様

このゲーム、画集あったんですか?いいなー(´・∀・`)
キレイキレイの人は全年齢対象の絵が描けるからすごいと思います。

昔のソニーはCMのセンスがずば抜けてたと思います。
PS発売時の12月3日に合わせて、シャッターを叩くCMとかなんのCMか全然わからなかったけどすごい印象に残るくらい。

PS3はほんとCM観ませんわ(´゜Д゜`)
テレビあまり観ないってのもあるけど。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
