

マジカルアドベンチャーから。

ツイッターなりスカイプなりで色んな人とお話をする機会もあるのですが、
以前もあった事なのですが、最近になってどういうわけかまた、「マジカルアドベンチャーを遊びました」という声を立て続けに聞くようにになりました。

世代の差なのか、自分が歳とっただけなのか、自分よりは3つか4つ・・・それ以上もあります。
少なくともあれが発売したのは1992年。自分が、小学1、2年の頃。
「兄姉が持ってたから遊んでました」ということも平気で考えられますが、
それでも自分より年下のプレイヤーがいる事に、今でも新鮮さを感じます。

それはとても素敵な事で同時に「色々、伝える立場」に立ってる事にちらほら考えるようになりました。
別にそんな大げさな事してないのですが、「元気が出ます」とかそういったポジティブなメッセージを頂くと、否応にも、アインシュタインの言葉を思い出します。
「学校で覚えた事全てを忘れた時、唯一残るものが教育」という意味合いの言葉。
教壇に立つわけでもなく、好き勝手にディズニーゲーム遊んでただけなのですが、自分より若い方々に何かしら普遍的な部分でエネルギーになっているのなら、素直に嬉しいのです。

先月アップした「まるまるたぬき」をもって、とうとう最終作を控えるのみとなりました。
割ける時間の問題も、ある種身体の問題もあるのですが、その動画とそしてラストに仕込む隠し玉BGMで、どんな事を思って貰えるのかとか色々想像します。

あまり気負いせず作っています。
時間も身体も無理しないように作っています。
これが最後のミッキーごっこです。
26になるまでには出来たらいいなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

なのさんのミッキーにハマってから、学校から帰って動画を見るのが趣味になった者です(*´∀`*)
最終作ということで…
もうミッキーに会えなくなるのは残念ですが、うp楽しみに待ってますよ(^^♪
お身体に気を付けて、どうかご無理なさらずに!

>>まこと様

楽しみにしてくださりありがとうございます。
もしよかったらディズニー好きなお友達とお楽しみ頂ければ幸いです。
のんびりじっくり作りますヽ(´・∀・`)ノ
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
