スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ

こんなスレを見つけたので。

【アルファルファモザイク】
ディズニーファンはキングダムハーツをどう思ってるの?

概ねここに書いてあるのに沿いますが。

以下にキングダムハーツと名のつくものをシリーズ順に並べてみましたが、こんなにあるんですね。
で、どこまでがキングダムハーツでどこからが野村ハーツなの(´・∀・`)?
という印象なのですよ。
ミッキーの大冒険の頃から名前は挙がってましたが、どうもやる気にならなかった理由として、まず1作で完結しないという点と、そして2以降の野村ハーツっぷりがどうも好きじゃないんですよ。
そもそもディズニーキャラとFFキャラが同等のフィールドに立ってるというのがどうも違和感ありありで…まだ、ソラ、リク、カイリのオリジナル3キャラ程度に留めておけば全然大丈夫なんだけどさ。
2からミッキーの出番も増えて楽しくなってくるんだけど…何?13機関て。
これがニーズに当てはまっているのなら、そうなんだけど、俺はどうもという感じが今も拭えず、おそらく2以降のニーズには一切含まれてないのだろう(´・∀・`)アハハ。
実際にプレイしてもここら辺きっと何も喋れない。
まだ1作目はディズニーの世界観をソラという少年を通じて、相棒のグーフィーとドナルドを引き連れて、なんかの理由でカオスになっちゃったディズニーワールドを冒険していく感じは本当に楽しかったんだけど、2からのなんていうかディズニーの舞台の問題といよりも、スクエニの舞台の問題に首を突っ込んでいく感じが好きになれず全くもって感情移入出来なかったのを覚えている。
昨年待望の新作という事でDSに、そして今月にPSPで発売されますが全くもって食指が動かなかった。
そもそも完結するのこれ?
よくシリーズ物で過去のストーリーを補完する為に、ゲームでも映画でもナンバリングタイトルで新作出しますけどそれが未来に繋がらないものなら必要無いというよりは追う気にならんという悪循環(´・ω・`)
いや、MGS3はとてつもなく面白かったけどね。
ディズニーが絡むゲームソフトはこれからも、映画の公開と共にだったり何なりで発売されていくでしょうけど、本当にやりたいと思えるソフトは多分減っていくのでしょうなぁ。
そもそもゲーム会社じゃないからなぁw
EpicMickeyが日本で発売されなかったらガッカリする。
あれ、世界観だけでもやりたくてしょうがない。
オズワルドてwwww


アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックスアルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス
(2005/09/08)
PlayStation2

商品詳細を見る


キングダムハーツ チェインオブメモリーズキングダムハーツ チェインオブメモリーズ
(2004/11/11)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ II ファイナルミックス+アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ II ファイナルミックス+
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
(2009/05/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。