スポンサーサイト


南極料理人

南極料理人
8月22日からの上映。
「究極の単身赴任先」、南極で1年生活を共にする事になった8人の男達の話。
家族までの距離14000キロ、ペンギンもアザラシも、ウィルスさえもいない土地。

おいしいごはんが、できました。

いつも使ってる映画館が上映してないから、無理して行くか、原作読んで我慢するか悩み中-=三(´・ω・`)

面白南極料理人 (新潮文庫)面白南極料理人 (新潮文庫)
(2004/09)
西村 淳

商品詳細を見る



要は「どんな状況でも美味いもの食えば元気になるよ(´・∀・`)」という、非常にシンプルかつ説得力のあるテーマを基にしている。
どこかで聴いた「南極かもめ食堂」という言葉がぴったりらしい。

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る


こういった食事が美味そうなだけでも価値がある気がしてくる映画が大好きで、かもめ食堂も2回観た。
あっちはオシャレな空気があるけど、こっちは見事に男だけ。
野暮ったさとか、そんな中でも美味いもの食う顔って男も女も関係なく幸せなのよ。

南極料理人演じる堺雅人は好きな俳優だけど、いつも微笑んでいるような地顔がこの映画だといつにも増して口角が上がっている気がする。
どうしようかなぁ。

そういや、飯食ってないのでちょっと食べてくる。

***

この土日で動画一本作る予定でしたが、現在うちの職場がかなりごった返しで、知らず知らず溜まっていた疲れが噴出してそれどころじゃないほど疲れてたようです。
秋には楽になるというが、本当かよ(´゜Д゜`)
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
