スポンサーサイト


ゲームの事-2

私立ジャスティス学園 熱血青春日記2 カプコレ私立ジャスティス学園 熱血青春日記2 カプコレ
(2001/02/22)
PlayStation

商品詳細を見る


ブックオフでこれが安かったんで買ってみたんですが、やたら面白いなw
パッケージはカプコレじゃないんであの無駄に分厚いのなんですが。
最後にやったのが中2の頃だった気がしたからもう8年ぐらい前か(´゜Д゜`)
格ゲーなのに格闘部分がメインじゃない仕様なんで、初めてやってみた時は戸惑ったけどいざやってみるとなんか納得するつくりが素敵だわ。
ランは今見てもかわいいなぁ(゜ー゜)→早速攻略したわw
そしたら結構強いんじゃないの(`・∀・´)?っていうのが出来たw
ドリキャスのはやった事ないんですが、こっちのほうが面白いらしいですね。
ほんといいシリーズだった。
スト4もなんだかんだと楽しみだけどこっちもそろそろ目を向けてほしいと思った。
もうないのかのー。

***

ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーターブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター
(2002/11/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


今日からミッキーTDR始めたんですけど、今までの動画の中でBOF5の声がこっそりあった。
これはね結構がんばったよ!
ノーリトライでクリアできるくらいがんばったよ(99.97%というチキンレースみたいになったけど)。
ココンホレはクリアしてないけど(´゜Д゜`)メンドクセー
基本やり直し前提という仕様かつ、ドラゴン化にペナルティがある時点で下手すると詰むっていう仕様だからなー、単調になりがちで怖いからちょっと無理あるなこりゃ。
大好きだけどね。
一人でもくもくやるものだよこれは。
モクモク
新品で買って大満足したゲームだったから、ワゴンで1コインで売られてるの見た時の喪失感といったらそりゃもー(´゜Д゜`)

***

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the BestシャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best
(2005/03/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


昨日ひさしぶりに掃除したら出てきたディレクターズカット版。
七福神強すぎだろ(´゜Д゜`)
PS2産まれのRPGの中では間違いなく最高傑作だと思うんですがどうでしょうか?
2になっていわゆるムービーゲーと呼ばれる類になってしまいましたが、1に比べマイルドな感じになり万人向けにはなったとは思うのですが・・・
美男美女だらけのパーティよりはクセのある面子のほうがファンタジーだよなぁ。
1-BAD→2-GOOD→1-GOODと解釈してしまいがちなEDですが、それはちょっと浅いと思ってしまう。
2-GOODのEDで、いままでウルにあって当たり前のあれが無くなってるじゃないですか(´゜Д゜`)
1-GOODじゃなくてもっと違った未来ですよ。
とか思った。

コメントの投稿

非公開コメント

見ました^^

こんにちは 度々失礼します^^

大冒険見ました!!
な…懐かしいです。ホントに。
1994年ってワタシ何歳…
あ まだ3歳ぐらいです。
て事は中古…でしょうか。
とにかく小学生で64を買った後でも
何度も遊びました これも。
高校になっても遊びます(笑)
この時代のディズニーゲームは
全てのプレイヤーにとって
永遠の作品ですね^^

そしてBOF5!
話題に出ててびっくりしました!!
これといいBOF5といい大神といい
カプコンは良いゲーム…
…的なのでしたら それ言ったの
多分 ワタシです。
もし違うようでしたらすみません。
とにかくBOF5は感動ですよね。
エンディングは鳥肌と号泣でした。
クォーターにするべく
何回も頑張った記憶があります。
…挫折したけどorz
ワタシが鬼束ちひろを
大好きになったきっかけです。

次からの大冒険も
すごく楽しみにしています!!
ミッキーかわいいです。

何か嬉しかったせいか
やけにテンション高くてすみせん。
それでは失礼します^^

>>のた様

また始めましたよ。
よろしくお願いします(´・∀・`)ノ

あのコメはあなたでしたかw
大神も私はやってますよ!
わんこがかわいくてしょうがない神様ゲーですね。
BOF5もほんと大好き。
クォーターはそういや目指した事無かったや。
ノーリトライクリアできた時点で私の空への旅は終わったのです。
鬼束いいですよね。
SugarHighの限定版は今も持ってます。
当時の彼女がプレゼントしてくれたというほろ苦い思い出があるのです(´;ω;`)

シャドウハーツもおすすめですよ。
お時間あるようでしたらどうぞやってみてくださいとオススメw
1と2セットでどうぞw

のた様とはゲームの趣味が合いそうですね(´・∀・`)
クリア目指してがんばりたいと思うのでよろしくおねがいします。
ご視聴ありがとうございました。

●はじめまして●

ねこみさんブログ⇒nanoさん動画⇒nanoさんブログに参りました。
はじめまして~。
兄妹で楽しませていただいてますっ。

ブレスオブシリーズは私はドラクォしかやった事ないのですが
いいゲームですよね('∇')

今回(TDL二回目)も素晴らしい出来で、ハイテンションなnanoミッキーさんがかわゆかったです。次のステージも頑張ってくださいノ

と 月並みな内容ですみません。失礼致します~。

>>さげ様

ご兄妹でですか!?
お楽しみいただけてるのなら何よりです(´・∀・`)
ドラクォはほんとにイレギュラーな志向でしたが、いざやってみると手ごたえがあって本当にいいゲームです。
いつかこれもやってみたいなぁ(´・ω・`)
このミッキーを好んでくれる人がいて、本当に嬉しく思います。
どうぞまた彼を応援してあげてくださいね。
ご視聴ありがとうございました。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
