

E3 2009


METALGEARSOLID RISING

E3 2009 KOJIMA PRODUCTIONS SPECIAL SITE

MGSシリーズは発表はすごく早く、リリースまでが時間がかかるというイメージが強いので実際にプレイできるのは来年または来年度年末とか思っている。
MGS4で使った素材をそのまま使わないのはもったいないと思うので、MGS3→MGS4程に間は空かないと思うけどどうなるのだろう。
雷電は決して嫌いではないので、とても楽しみではあるけど、MGS4で見せたあのアクロバットなアクションがどう活かされるのかが少々考え物。
少なくともスタイリッシュアクションに化けるとは考えたくないけど果たして。
まさかXBOX360向けになるとは考えもしなかったというか、小島監督なんかそのへんこだわりがあるとかなんとか昨年の今頃言ってたような気がしないでもない。
PS3ともマルチになるのかな。
Project NATAL



XBOX360向けのすごいの。
PS2で「EyEToy」という、カメラの前に立って動きを読んで遊ぼうというデバイスがあったのだけど、それのすごく高精度になったものらしい。
文字通りのノーコントローラープレイが可能になってしまうという、Wiiリモコンが完全におもちゃに見えてしまう優れもの。
どうしても日本では影の薄い360だけども、海外では人気出るんだろうなこれ。
実際すごくやってみたい(´・∀・`)

アサシンクリード2



ゲームとしてはとんでもなく面白く、MGSとはまた違ったステルスアクションを確立した期待作であったものの続編。
プロデューサーの女性がとんでもなく美人という理由で、一部で盛り上がったのを記憶していたり。
すごくぶつ切りENDでびっくりしたので、続きがすごく気になっているのだけどこれで完結するとは思えないし、でもすごくやってみたい。
洋ゲーではあるけれども、決して日本人に馴染みにくいシステムやインターフェイスを添えているわけではないので、是非遊んでみてほしい。
ところでこれは何時代なのだろう。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
