スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう。ミスター・オルウィン。

18日、32年もの間ミッキーマウスの声を3代目として担当したウェイン・オルウィン氏が糖尿病による合併症でお亡くなりになられました。
いつか「楽観的とスイートな形」という記事を書いた際、ある動画を紹介しました。
ミッキーマウスとミニーマウスの声を担当していらっしゃるご夫婦、ウェイン・オルウィン、ルーシー・テイラー夫妻のインタビュー動画です。
公私共に力を合わせ生きてきて、なんて暖かくチャーミングなご夫婦なのだろうと関心致しました。
本国の3代目ミッキーマウスとして実に32年もの間お勤めになり、世界中の子供達、ファンに夢と希望を与え、そして支えてきたのだろうと思います。

「ぼくの務めはこのキャラクターを次のミッキーが現れるまで預かっておくこと。
それがこの仕事の辛いところだ。
いつか4代目が現れる。
ミッキーを愛さないとできないが、愛しすぎると別れが死ぬほど辛い」


もう2度と、新しい彼のミッキーマウスを耳にする事はありません。
ミッキーマウスの声を出来る人は山ほどいるかもしれない。
だが、その心までも愛し、演じる事が出来る人はそうはいない。

心よりご冥福をお祈りいたします。
おつかれさまでした。

***

この動画をアップ、翻訳なされた梅子様へ。
なかなかお返事出来ずにいて申し訳ありませんでした。
私も目にした事が無かったので、存命中の内に拝見する事が出来て幸いでした。
夫婦並んでのお姿は日本ではなかなかお目にかかれるものではないと思います。
2人揃って素敵なキャラクターを演じるというとても幸せなお仕事をなさっていたという事を抜きにしても、2人の朗らかで暖かくチャーミングな表情は本当に幸せそうな夫婦の姿だと思えます。
こういった書き方をすると様々な意味で問題あるかもしれませんが、この動画がいつまでも目の届くところにあればいいと思いました。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。