スポンサーサイト


モラル

そろそろ書いておく。
いつもならスルーすべきなのでしょうが、ちょっと捨て置けないメールが届き、さすがに私も頭にきたのであえて述べておきます。

新年ラジオ以降、私もまともな形で他のフルボイスうp主の方と交流を図るようになり、それぞれラジオなり生配信なりと視聴者との交流を図る機会が増えてきたように見受けられます。
それはとても良い事ではあるし、そういった機会を増やすのはむしろ推奨だと思うのです。
実際拝見する側も楽しい事ではある上、うp主の意外な一面が見え隠れしたりと興味深いものはわかります。
ただそれと同様のタイミングで、私へのメッセージという形にかこつけて、うp主の近況や個人情報を訪ねてくるようなメールが増えてきました。
もしかしたら直接本人になんらかの形でコンタクトをとっているケースもあるかもしれません。
悪意があるのかないのかは文面のみでは図りきれませんが、少なくともこちらとしてはいい顔は勿論出来ません。
昨夜のしきさんのラジオも、大変盛り上がり、最後まで楽しく拝聴する事が出来ましたがそれ以降の掲示板ではルールを読まない、マナーを守れない一部のリスナーが本人が望んでいない形で、盛り上げようとする余計なお世話な動きがあったようです。
大げさに考えすぎじゃないかと意見もあるかもしれませんが、それはうp主本人の基準ではなく極めて個人的な基準でありそれは決して押し付けてはいけない。
ましてや本人がブログなり動画なり人目につきやすい場で宣言していない近況を、あくまで赤の他人である私が答えるわけにもいきません。
見えない形、見える形と様々ですが、いくら顔が見えない相手とはいえ、結局は生身の人間。
スルー力を鍛えろと勝手な意見はおいておいて、まずは手を止め考え、普段は使っていないであろう想像力を働かせてみてください。
盲目的な行動はうp主にとって、まずプラスには働かない。
何を勘違いしているのかは知らないが、うp主本人が遊んでる事に勝手にくっついてきただけという立場を弁えるぐらいの考えと、そこにゆとりぐらいはもってほしい。

しばらく動画のアップや生配信、必要以上のブログの更新を控えます(ラジオはするかも)。
アイラブミッキーを終えておいてよかった。
マザー2はほぼ完成しかけてるので近日アップ出来ればいいと思う(上記のメールの件もあり正直微妙な状態)。
なんといいますか、新作を作る気も無くなった。
1週間になるか1ヶ月になるか1年になるか、このまま完全終了か。
おつかれさまでした。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
