スポンサーサイト


相方、あり。

昨晩から本日早朝まで、ぶちゃさんのクロックタワー配信に参加させてもらい、そのままハンゲ配信へと移行しました。おつかれさまでした。

で、ちょっとラジオの設定変更してみましたのでテスト放送と称したラジオやります。

日時:本日(15日)。午後22時から。
URL:http://203.131.199.131:8000/nanosanchi.m3u
BBS:http://jbbs.livedoor.jp/radio/3851/
内容:雑談

今回珍しく、相方がおります。
上手くいったらいいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【コメントレス】

>>1254様

私もマイクの知識に秀でているわけではないので、正確にはお答えできかねますが・・・
ぶちゃさんと会話した時にですね、マイクには「指向性」と「無指向性」の違いがあると教えてもらった時があります。
・指向性は口元の音を拾う。
・無指向性は周りの音を拾う。

大まかにこの違いがあるそうです。
目的に沿ったものを選ぶとベストのようですが、こえ部に参加して遊ぶ程度でしたら指向性をオススメします。

そしてマイクの選び方ですが、私達のような動画を作る、または何かしらの目的を持って本格的にやってみたいといった、大きなこだわりをお持ちでなければ、2000円前後程度のマイクでOKだと考えています。
スタンドマイク、ヘッドセット等、多様な種類がありますが、それは環境で選んでいただければ構わないと思います(ちゃんとPCに接続できるかのご確認だけお願いします)。

ちなみに私は「ロジクール ステレオヘッドセット A-332」を使用して全ての動画を製作しています。
はじめはスカイプ目的で購入したものですので、実は大したものではないらしいですが、これが一番私が想定している音が出ているので(´・∀・`)

1254の者です。
教えてくださって有難うございました!!
すごい分かり易いです;;これを参考にマイクを選んでみようと思います。
本当助かりました><では~
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
