

ドラクエ



ああ、昔にもどりたい
女優の淡路恵子さん(73歳)、開発遅れのドラクエに「私はいつまでも生きているわけではない」と苦言

73歳でこの言葉は微笑ましいながらも、ズシリとくる説得力を感じた。
でも冷静に考えてみたらシリーズ1作目が20年以上前に発売し、そこからシリーズのファンの立場の人は山ほどいると考えてみたら意外といるものなのかもしれない。
そして、ドラクエのBGM作曲のすぎやまこういちも77歳。
改めてドラクエってなんだかんだ言われてても、とんでもないタイトルだと思う。
9は発売延期し、そしてアマゾンのレビューが削除とか色々あったようで・・・淡路さんが、あのガングロ妖精を見てどう思うのかすごーく気になるw

加山雄三(71歳):バイオハザード
鈴木史朗(71歳):バイオハザード
淡路恵子(73歳):ドラゴンクエスト
大山のぶ代(72歳):アルカノイド

芸能人を除けばどこかで高齢ながらもFPSの攻略サイトを運営なさっている方もいますし、日本のゲーマーって本当にスゴイ!
「最新作やるまでボケてられるかっ!」って踏ん張るのも当たり前になるのかもしれない。

将来、おじいちゃんになって孫が学校行ってる間にポケモンのレベル上げしといて「じーちゃんずるいー(*`・ω・´*)」って言われながらケラケラしながら通信対戦するような、そんな想像しながら寝る。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
