スポンサーサイト


ウサギの挽歌

タイニー・トゥーンアドベンチャーズ?ドタバタ大運動会?というゲームが世の中にあるんですけどね。
私が昨年やったものの2年後ぐらいに発売されたパーティゲームなのです。
妙にウサギ君が好きという方がいらっしゃると耳にしたものですから、やってみるのもアリかとちょっとだけやってみたんですけど、いかんせんハードル高すぎて終了(´;ω;`)
いわゆるその競技のクリア条件が指定されているのですが、かわいい顔して結構高い。

はりきるウサギ(・×・)。

高いボーダー。

連打ゲー多め。

親指の悲鳴。

黙るウサギ(・×・)。

ウサギが主役を張るのはもうおそらく無いのかと。
FCのは環境的に無理ぽいす。ええ。

ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付きストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き
(2009/02/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


ご多分に漏れず買いました。
ちゃんと特典付きです。
ゲーセンで1回触ったきりなので、ほとんどうろ覚えでしたがなんとかなりますね。
もう見た目から色々変わったんだなぁと思うこのつくりですけど、小学生の頃飽きる程やり(別に上手くはならなかった)、昇竜拳(623+P)が出せるだけでスゲー(・∀・)ってなってたスト2のあの感覚になんかそっくりです。少なくとも3じゃないや。
オンライン対戦も勝てたり勝てなかったりと浮き沈み激しい戦果ですがチマチマやってます。
土日はオンの人増えるかな?
アンテナ状況をちゃんと把握し、対戦を申し込めばラグもほとんどなく、フレームごとに計算しちゃうような方を除けば思いの外快適です(´・∀・`)ノ
あとありそうで見なかった「乱入システム」が素敵ですね。
いわゆるゲーセンでプレイしてたら、向かいの台に誰かがやってきたなんてアレ。
アーケードモードでチマチマやってると乱入されてそのままスムーズにオンライン対戦です。
スコアなんか見ちゃうと凄い人が見かけられますが、あのあたりにはかなわないなぁ。
でもやっぱり隣に誰かがちゃんといる対戦が一番面白いのは、いくらオンラインの技術が発達しても変わらないと思う(´・ω・`)
それでもありがたいけどね。

特典の60分ちょいのアニメは結構しっかりしていたと思う。
少なくとも販促用DVDとか、数分程度のサントラとか、使いもしないアクセサリーとかに比べるとはるかにもらえてよかったという内容。
メイキングも入ってて、どんな流れでグラフィックが作られたのかとか、声優陣のインタビューだとか色々と豪華なのではと思う。
メイキングって意外と需要あるのね?
428の特典もメイキングDVDだった。あれは良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

ウサギ

自分もnanoさんのウサギが好きですw
nanoさんがやった中で一番好きなキャラかもw

それにしても、そんなに難しいんですか…

…ガンバレ!w

あれですよ、ハードルが高いほど燃えるとかw

沈黙ウサギ(・×・)

出来る出来るやれるやれる!
といった修造理論はおいておきまして、ウサギのキャラは気に入っていたのでまた出て欲しいという気持ちもありますが、nanoさんがやりたいと思ったものでやってくださいな

頑張ったウサギ(´・x・`)。

ちょっと調べてみたら競技全12種とのことで…nanoさんの親指が崩壊する(´・ω・`)
プレイお疲れ様です。ウサギさんの声も好きなので、いつぞやのマリオのように
別役でまたあの声が聞けたらいいなぁ…と思っております。

スト4買われましたか!
しかし連打ゲーといい格ゲーといい、親指の疲労度が心配です(´・ω・`;)
12日のスト4特集のトロステが出落ちすぎて猛烈に笑いましたw
特典のメイキング、あの独特の筆タッチをどう作ったのか気になります。
(でも「大神」の例があるから、あれの進化版なのかしら…?)

【コメントレス】

>>棗様
難しいという意味ではTDL大冒険とマニアとさほど変わらない気はするのですが、同じ競技を短いスパンで何度もやるのが・・・先が見えないというね(´゜Д゜`)
考えてみます。

>>大地様
ウサギ君は汎用が効く(?)のでちょこちょこ出てくるのですがウサギとしては出しにくい(´゜Д゜`)
またなんかやりたいんだけど・・・難しい。

>>シュウ様
12種の中にハードル上がって帰ってきたものもあるので、もうちょい割り増しされてますw
親指ぐぁー(´゜Д゜`)

あのトロステは面白かったですね!
リュウがにゃんにゃん、ケンがにゃんにゃんwww
かわいいなぁかわいいなぁ思ってたら、クロの瞬獄殺のモーションがシュールすぎて笑えましたwww

これも持ってますw

バーベルを上げたり等で、メーターをとにかく連打連打連打、
そんなゲームですよね。
皿投げの場合、その上にタイミングも重要になりますしw

このゲーム、一応裏技で、好きな競技を選べるんですけどもね。
バンジージャンプが一番好きだったかなあ。自分的には。

実況用のビデオカメラを探しに行きます。

【コメントレス】

>>まいん様

まさにそんな連打ゲーですね。
連射パッド使いたくなるパーティーゲーです。
当時はやたらと様々なゲームで連打をしていた気がします。
裏技ありましたね。
確かパスワードだったような・・・ググレば出ますねきっとw

実況を始められるのですか?
是非教えてくださいね(´・∀・`)ノ
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
