スポンサーサイト


第4回:グリーングリーン-Fly alone-



かつての1.7倍かかっているという事実がノーマルとイージーの差だと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

見ました~と。

あの崖下は初代で奇跡が起こった所なので、ピーンときました。とても印象に残っていました。うん。
次のステージから、難易度が急上昇するのでご注意ください。同時に楽しみでもあります。

あの岩なんだったんでしょうね。水で圧すと思ったんですが違うみたいでしたし。
崖の下ルート、あれはですね。もっとも最初から落ちて進んでいくと、途中で顔ボックスが二つありまして、お金とライフアップがあるのですよ。
で、そこから地上に帰るのがまた鬼畜なのですが、なのさんがいたのは、えんやこらと進んでたどり着く調度出口のところですね。

なんか調べてみると難易度で色々変わるらしいですね。森林ステージの魚、ぱっくんちょされた奴ですが、あれイージーだと出てこないみたいです。
ハードだと、ボス各種が異状にタフになり、ピートが不死身に見えるくらいタフになるらしい……。
蛇足ですが、アドベンチャー作った人ってアラジンと初代バイオも作ってたりするみたいです。

へー。

いつもお疲れさまです。
あと数話で終わりと思うと寂しい限りです。

難易度で色々変わるのは楽しいですよね。
もしライフが変わるだけだったら
サクサク進んでしゃべる事もあまりなく
視聴者側としては困りますけどw

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと♪

歌はここから始まったんですよね。懐かしい~w

グーフィーがコスチュームくれるところ、気になってGBAでやってみましたが、タイム止まっていました。はて?改善されたんですかね。
4-1の最後、かなり難しいですよね!?私は2個目のフックにつかまれなくて詰みましたがw

あと2本で終わってしまうと思うととても寂しいですが、次回楽しみにしています(^-^)

まいん

とうとう崖ステージへ。
フックが判定難しいでする。

グーフィーとの会話で、進めずにそのままにしたら
どうなるかなー、と思い、タイム0まで実験してみました。昔。
そしたら、グーフィーが喋ってるにも関わらず、横でいきなり飛び跳ねて死にます(笑)
そして次の画面で「TIME OVER」(をい)

完全にバグだと思いますが。真相はどうなんだろう。

氷ステージのボスは、カーブのかかった面のところだけで対処すると、少し楽かもしれません。
平らなところ(ボスが立つところ)で待つと、ボスを飛び越しきれずミスになる確率が高いです。

あと、速攻倒すなら、ダメージ覚悟でも
魔法コスチュームのほうがいいかもしれません。
攻撃力が水よりはるかに高いです。
ただし、雪玉は固まりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少し遅れましたが見てきました!
なんか第0回のトマトを思い出したw

こんなに買い物も出来てるのも珍しいですね
パスワードがないおかげなのか?
まぁ、パスワードがあれば
もっと楽に行けるんでしょうが・・・

あと少し頑張ってください!
慎重にですよ!フラグじゃないですww

【コメントレス】

>>ニコさん様
おつかれさまです。
次のステージから確かに難しいですがあと2つなんでなんとかなるだろうと思います。
あの岩がほんとわからないんですよね。
まぁおそらくあまり意味ないのだろうけど。
あのステージにハートあったんですねぇ(´゜Д゜`)
そんな難しい配置にされてもわかりませんが、ちょっと試してみたら一発で行けました。
かるいかるい(´・∀・`)
難易度の差によってステージの構成が若干変わるのは理解できますが、さすがに半年前以上の
事をまるまる覚えてるわけではないのでとても新鮮ですw

>>ヘルベチカ様
あと3話でおしまいです。
あとはのんびりやります(´・∀・`)
さすがに体力の差だけではありませんが、こっそりと変わってる部分が多いです。
そういった意味ではとても新鮮にプレイしました。

>>マスク様
大事MANバンドブラザーズを何回歌ったのでしょうね私w
この回から歌い始めてます。
まさかこんなに長く使う事になるとは思ってもなかったので、感慨深いです。
やっぱり、タイム0はやはりそうなるのですねw
なんてシュールな光景なんだ(´゜Д゜`)グーフィーめ!
4-1のあの場面、過去のこのステージを見てみたところ、あそこに足場ありますねw
さすがイージーだw

>>まいん様
おひさしぶりです(´・∀・`)
上記のようにシュールな光景になるようですねw
バグというより、そういう仕様なのでしょうね。
2からはタイム無くなってますし。
次のボス戦は、前回の反省も含め魔法コスで試したいと思います。
なんか妙に覚えてるんですよねあいつだけw

>>765様
ありがとうございます(´・∀・`)
あまり万人受けするものを作った気はしませんがそれでも一生懸命やりましたので
是非機会があれば他のゲームの動画も覗いてみてください。

>>まいきー様
0回程ひどくなったのかなー
あれはあのあとやめてますしねw
妙にお金たまるの早いなーって思ったら、クリア時にボーナスでいくらか入ってるのですよ。
それを見越してスコアは若干意識しながらやるとあっさり溜まります。
またはゲームオーバーを繰り返すというなんか本末転倒なやり方とか(´・ω・`)
フラグなにそれおいしいの?(´・∀・`)

逆になってましたw

名前と見出しを逆にしてしまいという情けなさ(笑)

ピートの城は、魚が2匹泳いでいる水のところで、
水にもぐっていくとお店があります。
お金がたまっているなら是非魔法2分の1を。

ピートは、水より魔法で倒したほうが楽です。
雑魚キャラ(炎が出てるつぼコウモリ?)は、
魔法で倒すと魔法のランプに、水で倒すとタンクになります。
どちらかが燃料切れになっても諦めずに倒せるということです。

それでは、楽しみに見てまいりますー

【コメントレス】

>>まいん様

今第6回分をアップしています。
最終ステージのご指摘ありがとうございます。
でも、買うものほとんど無いので今回はスルーしました。
前回のピート皇帝戦も魔法の服で倒しましたので、それでスムーズにいこうと思います。
ありがとうございました(´・∀・`)
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
