スポンサーサイト


なんてこったいな話。

もうすぐ引退だし、ちょっとエピソードなんかを(´・ω・`)

***

TDL大冒険最終回のすぐ後、私とそう歳の離れてない女性からメールが届いたんですよ。
当時は今ほど分かりやすい位置にメアド置いてなかったのでよく見つけたなーって思ったんですが。

その女性の方は当時3歳になる娘さんが一人いらっしゃるシングルマザーだということなのですが、親娘そろってディズニー好きなのだそうです。
諸事情によりシングルになったばかりで色々と参ってたところ、結婚前からネットはご利用になっていたそうで、私の動画をそんな時に見つけて下さったそうです。
見ての通り、私の動画でのねずみのおにーさんはそんなにジェントルメンではありませんし、たまに口悪い困った奴ですが、そんな中でも「諦めない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事」が地に出てる姿に、恐縮ではありますが参ってた当時の彼女にとって元気になれる素になれたそうです。
確かに難易度の瞬間風速はマニアに譲るけれども、総合的に考えると一番しんどかった「ミッキーの東京ディズニーランド大冒険」は確かにその色が強かったと思います。
私としては、なんかもう頭が上がらない話なのですが、とても励みになったのを覚えています。

それからしばらくメール交換をちょくちょくしていたのですが、ある日3歳になる娘さんが牛乳をこぼしたそうです。
「もー駄目でしょー」と、こぼれた牛乳を拭いていると

「なんてこったい/( *・∀・* )\」

と、その娘さんがまさにこの顔文字のようにやったそうです。
「いつも観る時は娘が寝てからなのですが、娘は私の知らぬ間にちゃんと私を見ていたんですね!元気が出ました^^」
と締められていたのですが・・・

未来ある幼い子供がこれ以上妙な言葉を覚えてしまっては申し訳ない!!
控えよう!!いやマジで!!(`・ω・´)シャレならん!!


という事で次からのタイニートゥーンからはいわゆる暴言に位置する部分はかなり抑え目になってると思います(別にこれを売りにしてたという事では微塵もないですが)。
コメで「暴言減って退屈になったな」というのを見かけましたが、
「こちとら3歳児が観てるor聴いてるかもしれないってのにそんなん知るか(´゜Д゜`)再生数?なにそれおいしいの?」
・・・という気持ちでやってきたつもり。

機会あって、ねずみのおにーさんとしてスカイプを利用してその娘さんとお話してみましたが・・・確かに言ってました。おぃちゃんビックリ!(゜Д゜`;)ナンテコッターイ
私も子供を相手に絵本を読んでいた時期も一時期ありましたので、その世代の吸収力や観察力のずば抜け具合はそれなりに身に染みてるつもりでしたが・・・/( *・∀・* )\

***

という、嘘のような本当な話。
これまでやってきて様々な形で色々なお言葉を頂戴しましたが、これはほんと衝撃的だった。

コメントの投稿

非公開コメント

良い教育だ、うむ

( ゚д゚)ポカーン

なのさん、まさかすでにヒーローとしての実績を体感しているとは思いもしませんでした。
っていうか、ちびっこにお決まりの台詞を真似されるって、まんまクレヨンしんちゃんとかが通ってきたお決まりの道じゃないですか、聞いてるこっちも唖然ですよ。
誰かの記憶に留まるって事自体すげー、っていうか奥様方もニコニコ見てる現実がすげー。
なるほどタイニーからいやに、ファンシー感というかマスコットが全面に押し出されていると思っていたら、ここいう敬意があったのですか。
まあ、いいんじゃないですか、元々教育番組みたいにしてたいって言ってたことですし、……言ってましたよね。たしか。

とりあえずその子は将来有望だわ、うん。
まあ、最終作でうっせーじじいと言っていたわけですが、あれはあれでいいよね。
あと、総合的というか、マニアよりも東京ディズニーランドのほうが絶対難しいと思います。うん、見ていた分ではということなんですけどね。

【コメントレス】

>>ニコさん様

利発そうなお子様ですね( ゚д゚)ポカーン
観ているというより、聴いてるという感じですが。
あの世代は耳にしたものからも、大人が想像しているよりもずっと吸収しています。
だから気が気じゃないのですよ親ってのは。

いやまぁなんていうか。
保育園や幼稚園なんかで使ってないかなぁと心配。

はじめまして (o*。_。)oペコッ

始めまして 空と申します。初カキコさせていただきます。
東京ディズニーランド大冒険 感動しました。
スーファミであのゲームが発売された頃 ディズニー好きの私は早速購入してあまりの難易度に挫折した思い出が昨日ように・・・(゚ー゚;Aアセアセ
nanoさんの挑戦を手に汗握りながら見ていたら 当時の事を思い出して泣けてきました。
先ほどスーファミを引っ張り出してやってみると動くではありませんか!!
今度 再挑戦してみたいと思います。
nanoさんのようには行かないと思いますが 今度は時間をかけてやりたいと思います。
挫折しそうになったら nanoさんの動画を見て頑張ります。
これからも応援してます。また勇気をください。

【コメントレス】

>>空様

はじめまして(´・∀・`)
TDLはもう始められたのでしょうか?
あの動画を見て奥からスーパーファミコン引っ張り出してきたというメッセージをよくいただいております。
パスワードは残してますので、是非、断念したところからがんばってみてください。
あのタイトルは本当に難しかったと思います。
ほんとよくクリアできたもんだ(´;ω;`)

「なんてこったい/( *・∀・* )\」
ってやってるその女の子を見てみたいですw

nanoさんの動画にはぁたしも元気をもらってますよー
おかげでまた一つ実習を乗り切れました。
次の実習で最後なのでnanoさんの動画で最後まで乗り切る予定です
…それまでにnanoさんが引退しなければですがwwww
きっとその前に引退されてそうですが(ぁ

ってかnanoさんも「おぃちゃん」って使うんですね。
ぁたしの部活の友人も『自分を「おいちゃん」と呼べ』って言ってまして
そう呼んでるんですよww

【コメントレス】

>>yuki様

実際眼にしたらえらいもうしわけない気持ちになることうけあい(´・ω・`)
色々と順調に進んでいるようですね。
あとひといきだと思います。
がんばってください(´・∀・`)

おそらく今月中には終わりになるかと思います。
エエ多分。

おぃちゃんって言葉はあまり使いませんが、呼べって言われて呼ぶわけにはいかないですねその友人さんっ(´・∀・`)
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
