スポンサーサイト


DS i

ニンテンドーDS i
2008年11月1日発売
価格:18900円
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html

DSの新型の噂は眉唾ものから結構前からあったのでそろそろかとは思ってたけど、来月発売はちょっと突然だなぁって思った。
とりあえず若干のワイド感(3.0→3.5)はあるらしい。
微々たるものだけど、薄くなり、軽くなったのも当然ある。
SDメモリーカードつっこめるようになり、音楽プレーヤーとしても使える。
30万画素という2世代ぐらい昔のカメラもついて、画像を取り込んで遊ぶ事も出来るとか。
DSショップという機能がつきWiFiなどを経由して、ブラウザ等新機能を追加できるとか。

ここまで書いておいてなんだけど、とりあえず仮に最近Liteを買ったとしてもそれほどガッカリ感を感じる事はないんじゃないかと思う。
カメラ機能、音楽プレーヤーとしてもそりゃ時間を忘れて楽しめるソフトが発売されるなら有りだとは思うが・・・撮るだけだったら携帯で事足りるしなぁ。
携帯は触れないけどDSなら触るというおじいちゃんおばあちゃんにはもしかしたら・・・という期待感はあるけど果たして?

それよりなによりアドバンスロットが無くなったのが致命的すぎる(´゜Д゜`)
少なくとも未だにメイドインワリオとかで遊ぶ俺には。
18900円か。
PSP買うなぁ(´・∀・`)未だに旧型よw

コメントの投稿

非公開コメント

<とりあえず仮に最近Liteを買ったとしても~
私のことですね、分かります。

いや・・・うん、すみません。
ごく最近Liteを買ったものでしてww

カメラはともかく音楽プレイヤー付き携帯ゲーム機とかPSPで充分だと思います。
PSP持ってないけどw

アドバンススロットが無いんじゃあ、ダブルスロットという機能を使えませんねぇ。
ポケモンではそれで出てくるポケモンが増えたりするので、ちょっと機能が勿体無いです。

nanoさんの仰る通り、対象年齢は上の方に思えますね。

性能上何か発展したのでしょうかね?充電時間が短いかと思えば使用時間も比例してるし、おっしゃる通りカメラは携帯で十分ですしね。とてもPSPを上回った何かはないと思います。

私もマジカルクエストなどをDSでやってるので、アドバンスが使えないのは痛い(;;)
まあ自分は未だにLiteじゃなく、重くて暗いDSしか持っていませんけどねw

DSは今年の春(ってか夏前)にLite買ったので、どうでも良いです(ぁ

音楽プレイヤーついてても、それで電池喰うなら要らないですねー
音楽は携帯の方が持ち運び楽だしw
カメラはデジカメ買ったしww

なんか、ゲーム機では任天堂が最大手だから調子乗ってる感があるのはぁたしだけ?
ダブルスロットないとポケモンダイパで全国図鑑完成させらんないじゃんっ!

あーでも今度でるレイトン教授が新しい方のみ対応だったら本気でヤダな…
[壁]ω・`) 。。。゛(ノ´・ω・`)ノ スタスタッ。。。チラッ(´・ω[壁]

でもまたバカ売れするんでしょうねww

PSP-3000涙目ですね。

自分は旧型のDSでPSP持ってないのでえらそうな事言えないんですけどねwww

PSPはやりたいソフトないんだよなぁ。モンハンは自分は合わなかったし。

【コメントレス】

>>ZERO様
ご愁傷様です(`・ω・´;)
ダブルスロットという機能を試した事ないので、よくわかりませんが
ポケモンにとっては致命的だそうですね。
カメラを画素数だけで良し悪しつけるのは間違っているのだそうです。
それでも、僕ら世代にはさほど惹かれる要素じゃないですね。
発売当初なら有りなんですけどw

>>マスク様
性能の上ではトータルで考えるとプラマイ0って印象があります。
カメラ、音楽プレーヤー・・・発売当初に既にあったら惹かれてましたけど今は・・・ってt感じです。
PSPを上回れとはいいませんが、違う何かを示さないとちょっとなーって思いますl。
アドバンスにも名作いっぱいありますからね。
もし、何も知らず買ってできねーよってなってもちょっとしょうがないかなって思います。

>>yuki様
[壁]ω・`)大丈夫よ。

[壁]ω・`) レイトンは次回で完結らしいけど

[壁]ω・`) ちゃーんとLiteでクリアできる仕様のはずよ。

[壁]ω・`) だって発表突然すぎるじゃない

[壁]ω・`) レイトンて女性の方に人気ありますよね。

[壁]ω・`) 私も「これって面白いのー」ってよく聞かれました。

[壁]ω・`) 世間では評判よって応えたの。

[壁]ω・`) まぁ私はやってませんけどね。

[壁]|彡サッ

>>ティカラ様
まぁなんだかんだ売れるでしょうね。
出荷数もこっそり発表されましたけど、まぁ品切れ必死ですな(`・ω・´)
PSPは私も最近お休み気味です。
クレイジータクシーをたまにやるくらいでしょうか?
なんだかんだいってDSよりじっくりやれるの多いですからね。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
