スポンサーサイト


ロックマン9-野望の復活!!-

節々の痛さはなくなったけど、喉がすごくガラガラです。
ためしにミッキーごっこしてみたら、10秒もたないとか(´゜Д゜`)ウェーイ
明日には治るか?

***

ロックマン9をダウンロードしましたよ(・∀・)
1,000円というお徳プライスだし。
http://www.capcom.co.jp/rockman/9/

これ知った時、ほんとびっくりした。
私、マリオよりロックマン派だったのでやっぱり新作出るって知った時は嬉しかったのよ。
で、実際画面見たらびっくらこいたw
まさかのFCテイスト!
しかもナンバリング!
・・・変な物食ったかカプコン?
とか、思ったんですけどFCから段階踏んでゲームやってる世代としては別に問題ないんですよね。
確かにチャージどころかスライディングも無いという徹底した仕様ですけど、これを「ご飯だから切りなさい!」って言われるまで猿のようにやってわけだからなぁ( ´ー`)
いざ始めてみるとやっぱり面白いものは面白いんだよ。
まだボス2人しか倒せてねぇけど(´゜Д゜`)
つーかボスまでいけない事態多いけど(´゜Д゜`)
がむばろう(´・∀・`)

コメントの投稿

非公開コメント

ロックマンってあんまり知らないんですが…
エアーマン、出てくるんですか?(ぁ

FCにはセーブできる物がなかったから、電源切りたくないの分かりますっ!
後少しってところでタイミングよく「ご飯だよ」とかwww

マリオとかまた1面からだし泣けます(´;ω;`)ウゥ・・・

【コメントレス】

>>yuki様

エアーマンは2で登場した、別にそこまで強くない奴ですw(´・∀・`)w
ステージはそこそこクセがありますけどね。
なんとその最新作が古き良き時代のファミコンテイストになってリリースされましたよ★
あの時代、よくもまぁあの環境でクリアしたもんだ(´゜Д゜`)
マリオも確か記録できるようになったのは3からのはず。
1とかはもう土管ワープで一気に行かないとご飯に間に合いませんでしたねw
何度、電源コードを隠されたか(`・ω・´)

ちょっとマニアックな話になるかも

確かロックマンXが設定的に10ってことで
一応最後のロックマンになるのでしょうか
どうやらロックマンは繋がってるらしいですね
元祖(完結?)→X(完結)→ゼロ(完結)→DASH
僕もロックマン大好きですが
流石に全部はやったことないんですけど
DASHシリーズも面白いですよ
ってかDASHで正統派のロックマンシリーズが
完全完結ってことらしいのですが
興行成績的にDASHは1も2も赤字だったようで…
3の開発を10年以上待ってる人も多いらしいですね(自分も)
完全に完結したら他のロックマンシリーズに
シフトチェンジしていく形になっていくのかなとも
思いますが 凄いですね 外伝含めないで
20以上も続くサーガというのは…
やっぱりシリーズ物はガン○ムのように
なってしまうのはしょうがない所ですか
次世代機全部もってるnanoさん羨ましいなあ(´・ω・`)

【コメントレス】

>>固体液体固相線様

そんな設定ありましたっけ?
大体無印の100年後がXの世界とだけは知ってましたが(´・∀・`)あれ?
まぁX5だか6のEDでパラレルが発生してロックマンゼロ、エグゼとか派生しちゃったのでもうそのあたり気にしたらいかん気がしてきました。
DASHはほとんど触った事ないのでアーカイブスで出ないかなって思ってたんですが、そういや製品版でしっかり移植されてるんですよね^^;
面白いのはわかりますがやっぱり変わりすぎて受け入れられにくいというのはやはりあるでしょうね。
「やれば面白い」の「やれば」までにハードルが金銭的にせよ印象的にせよという警戒心がどうしても出来てしまいますからね。その時代、まだ体験版というのも今のようにホイホイダウンロードできる時代でもありませんでしたから。
次世代機全部持ってますが、コンセント周りがなかなかカオスになってきました。
抜き差し大変(´;ω;`)
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
