スポンサーサイト


アラジン観た。

先日アラジンDVD届いたんですよ。

何度か書いてる3部作全部入ってるあれ。
外はプラスチックケースで中は紙の作りなんだけどすっげぇなんか豪華に感じる。
まだ最初のしか見てないけど。
ゲームやってる最中に最後に見たのは20世紀とか抜かしてるので軽く見積もっても10年ぐらい前なのね。
だからとても新鮮な気持ちで観てみたんですよ。
大体のお話の流れはゲームで把握してたんで、このシーンの後はこうなってこうなるんだろうなっていう目星はそこそこつけながら観てたのですが、やっぱりところどころのギャップはあります。
私全て思いつきのままに声やってるんで、オリジナルの声を尊重しようっていう気は微塵もないのですよ。
でも、いざ原作を見終わってみるともっと面白い事抜かしてたかもしれないし、もっと上手い事しゃべってたかもしれないってやっぱり考えてしまう。

だからってわけでもないけど、これからなんかこう原作付のがあるのはプレイする前には絶対観ないって決めた(´・∀・`)
いやだってこんな感想持ちたくないじゃない、せっかく観てるのにさ。

時間出来たら残りのも消化しよう。
ジーニーはやはり面白い。

コメントの投稿

非公開コメント

それがいいですよ!ゲームはnanoさんオリジナルでやってほしいです。

リトルマーメイド、美女と野獣、アラジンはディズニー第2期の名作です!ミュージカル仕立てなところが私は好きですが、中には突然セリフが歌になるとこが苦手な方もいるでしょうね~。
残り2作もぜひ見てください!

自分は今スターウォーズⅣ借りてきたつもりが、Ⅵでショック中…(゜Д゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔のディズニーのアニメーションでドナルドがドイツの労働者役で
強制労働させられて発狂するのが
MADながらやけに気になるんですよ。

さてアラジンは朝のディズニー番組で
なんかやってたのは覚えてるんですが本編は全く知らないんですよ、
ゲームと内容一緒なんでしょうか

気になるなぁ

では

【コメントレス】

>>マスク様
私オリジナルってのもなんだか変な響きですねw
ありがとうございます(´・∀・`)

アラジンも突然歌いだしますね。
物語を単純に楽しみたい人には余計な要素かもしれませんが、無ければ無いでちょっと淋しい気もします。
リトルマーメイドも3部作DVDが出るようです。
美女と野獣はみたことあるのです。

ⅣとⅥ間違えちゃいましたかw
Ⅴを中心として左から小さい順に並べていくと
Ⅳ Ⅴ Ⅵ と左右対称になるのでこうやって覚えると間違えにくいかも

>>618様
いえいえ全然おきになさらずに(´・∀・`)
その記事は私も読みました。
なんていうか・・・製作者冥利に尽きますね。

>>トーム様
そんなMADあるのですかw
今に比べるとそのあたりの道徳的な意味では非常にボーダーが低かったと思います。
今観ると、これ結構きつくない?ってなるのも当時では当たり前だったのかもしれませんね。
そういえば一番下の弟がそれ見てた気がします。
余り内容覚えてないのでわかりませんが、どうだったのでしょう?
その頃にはもう出ないと遅刻でしたので観る暇なんてなかったしなぁ
ゲームオリジナルのパートもあったのでまるまる同じといいませんが、始まり方や結末は一緒です。
是非レンタルしてでも見てみてください。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
