スポンサーサイト


善悪の羨望は時代が応えるか?

見てきました。

ダークナイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/

ダークナイトはバットマンビギンズの続編です。
バットマンの宿敵であるジョーカーの登場により、ようやく本番だと思った。
私ね、映画にせよゲームにせよ物事に感想を持つ時、その悪いところから探すんですよ。
良いところなんて誰にでもわかるけど、悪いところはみんなそれぞれ違うから。
その悪いところを見つけていき残ったところから本当にいいところを一個見つけたらそれでいい。
そんな事を考えてるんですよ。
全米No1、歴代記録更新、何週連続なんとかとかそのコピーは当然のようにこの映画にもついていた。そしてそんなコピーに散々騙されながらも劇場に足を運ぶ。
劇場前で見てきただろうなって人が「感動しました!」とかいうCMが胡散臭すぎて大嫌いな・・・そんなひねくれた見方をする私です。

とにかく悪の温床だと叩かれやすくなったゴッサムシティはビギンズの後も戦い続けていたバットマンによりある程度は方向修正しようとしていた。
だがバットマンが戦えば戦う程、それに対抗するかのように彼を模したような犯罪者が現れる。
世間的には犯罪者となっていれば当然といえば当然だが、そのジレンマに苦しむバットマン。
そんな中、ゴッサムを変えようと奮闘するデント検事。
正義感の塊のような彼は光の騎士と称えられ、バットマンもゴッサムを託すのは彼が相応しいのかもしれないと引退を考えるようになる。
だがそんなゴッサムに「ジョーカー」と名乗る男が現れる。
文字通りの真性の犯罪者を前に翻弄される住民、警察、仲間達、そしてバットマンは・・・!!

という内容なんですが、上映時間152分という長い時間、素晴らしくテンポのよく出し惜しみの無いほどにストーリーを凝縮している。
見終わった後に思った事はどう考えても傑作だということ。
若くして急逝したヒース・レジャー氏演じるジョーカーの生々しさは必見すぎる。
ただのアクション大作としても文句はないが、一番の見るところはいくらでも深読みできるストーリー展開だと思っている。
二転三転とジョーカーに踊らされるゴッサムシティの行方を辿るだけでも、よくもまぁ中だるみせずに見る人間をスタッフロールまで連れて行ってくれたものだ。

妙な前置きも書いておいて申し訳ないが、これは褒めるしかない。
もう一度書く。
どう考えても傑作
素晴らしかった(*´゜Д゜`*)

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも映画の予告で面白かったです!
とか
感動しましたとかうさんくさいと思っちゃうんですよね。

なのさんが薦めているので今度ダークナイト見てきますね
それでは!!

すげーnanoさんベタ誉めww
これは観に行くっきゃないかな(´ω`●)

でも前作観てない(´・ω・`)

行くとしたらひとりで!だなwww



未だにインディーは観に行けてないですOrz
もはや諦めムード

ってか此処で愚痴ってすみません(´-ω-`)

ふむ。なのさん、というより視聴した一人の男にここまで言わせるほど映画なのですか。
一言レビューやテンプレート全米よりも俄然興味が沸いてきた訳ですが前作見ないとやっぱりわけわかめだったりするんでしょうか
正直ジョーカーが悪役の色としてすごい好みなんですよ
見に行きたいが、うむむ

【コメントレス】

>>部屋のスミス様
あの手のはお前らが言ってもなんも伝わらんばいって気がします。
なんていうか本気でオススメです。
言いたい事は記事にほとんど書いてますが、しいていうならジョーカーの恐怖。
必見です。

>>yuki様
いやほんとケチの付け方がわからないのよ。
ある程度、補正かかってる気がしないでもないですが結局のところ好きかどうかで
大きく変わってしまうのはありますからね。
こないだビギンズやってましたから、私も見直しましたが見入ってしまいました。
インディはなんだかんだ私も観てなくて、そもそもパンダも見てない(´;ω;`)

>>ニコさん様
色んなサイトのレビューも観て回りましたが、概ね彼等と同じような感想をもってます。
テンプレートレビューはもう見慣れてますからねぇ。
前作見なくても大丈夫レベルにはなってるとは思いますが、観てるともう3割は楽しいと思ってます。
むしろビギンズのラストシーンがジョーカーフラグなのですよ(´・∀・`)
ジョーカーのワルっぷりはすごかったです。
理屈も説得も通じないとはこのことですよ。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
