

20110626

こう、ひっくり返ったたぬきがいたとして。
起きてるのか寝てるのかはよくわからない。
確認しに行くというのを抜きにして、よく観察すると、おなかは上下に動いている。
何でもないような事が幸せだったと思うらしいだかなんだか、やたらと感謝を述べまくる曲とか、いやそういうのではないのだが、それでもその動きが可愛いと感じるペット持ちの人はいるはず。

可愛いとかかっこいいとかは仕草から生まれる。
神はそういうとこにいるのだ。どうでもいいが離したくない類の神よ。

ああ、腹減った。
シチューはまだか。

20110612

たぬき タヌキ と書いてるから右下のアマゾンの枠にタヌキまるごと図鑑なんぞが出てきている。
まるごとですってw
大体昨年の今頃ぐらいから妙に自分の中でキャラクターが立ってきて、今ではそいつが主役のちょっとしたうごく絵本的なものを作っている。(進捗悪いけど…)
いまになっても妙な感じだ。

最近、オスカー・ピーターソンのThe Shadow of Your Smileというジャズの曲を聴く事が多い。
何かのラジオで流れていたのを聴いて、シーンを選ばない気がする広いところに置いておけるリズムに一気に惚れて、そばのメモに殴り書きで名前を書いたのを覚えている。
あまり音楽の知識に深いわけじゃないので、楽器がなんだとか、四分音符がどうだとか言われてもイマイチ、ピンとこない。小学校から高校まで音楽の授業はあったのにね。リコーダーはもう吹けないよ。

始まって、終わるものが綺麗だとか、かっこいいとかそういう事じゃないんだけど、いまいち自分の中で腑に落ちないものにしないように、これは別に動画や今回のタヌキみたいな創作だけの話じゃないんだけど。

音楽ってちゃんと終わってくれるからいいよね。
そこからまた聴くのとか、二度と聴かないは自由ですよ。
自由です。

さや侍

さや侍
http://www.sayazamurai.com/

続きを読む»

ディズニー エピックミッキー




ディズニー
エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~

2011年 8月4日(木)発売決定

うおおおおおヽ( ´・∀・`)ノ



20110610

何かを考えよう、何かと。
がむしゃらになって明日の事を考え始めている。
一生懸命明日の事を考えるのは大事だと思うけど、考えるだけで満足してしまうから、いつか俺はダメな奴だなぁって思ってしまう。

フラフラになった棒切れを振りまわした、子供の頃のような思い出が、薄く薄く積み重なって分厚くなったものが、ふとすると頭の中で散らばって、片付け方をこの歳になって忘れてるから、毎日いらない事に疲れを貯める。

気付いた時には、肩の力が抜けて、ここはあれと同じだと気付いたり、スキがあったほうが素敵だと割り切る事が出来るようになったりして慣れてくる。
すると、これでいいじゃなくてこれがいいとわかるようになる。

遅すぎた自分自身への反抗期はようやく、のんびりと終わり始める。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
