

クロノ・トリガー!!





おつかれさまでした。
ぶちゃさんらしいジャンプネタのオンパレードで「シリアスで来たらどないしましょ」とか思ってましたがそんなことなくて、安心しました(´・∀・`)
来週、「ぶちゃらじFINAL」やるみたいですね。
本人も色々ぶちまけるみたいな事仰っていたので、どうぞふるって聞いてみようではないか(´゜Д゜`)
ん?FINAL?

レビュー・フィナーレ



確か本日で最後でしたね。
とうとう見に行けませんでしたが、せめて動画でも、どんな形でもどこかで残り続けてほしいと思うこの頃です。
実は今月とうとう行けそうだったんですけど、なんだかんだとダメでした。
あーあ。
観たかったなぁ(´・ω・`)

ありがとう。ミスター・オルウィン。

18日、32年もの間ミッキーマウスの声を3代目として担当したウェイン・オルウィン氏が糖尿病による合併症でお亡くなりになられました。
いつか「楽観的とスイートな形」という記事を書いた際、ある動画を紹介しました。
ミッキーマウスとミニーマウスの声を担当していらっしゃるご夫婦、ウェイン・オルウィン、ルーシー・テイラー夫妻のインタビュー動画です。
公私共に力を合わせ生きてきて、なんて暖かくチャーミングなご夫婦なのだろうと関心致しました。
本国の3代目ミッキーマウスとして実に32年もの間お勤めになり、世界中の子供達、ファンに夢と希望を与え、そして支えてきたのだろうと思います。

「ぼくの務めはこのキャラクターを次のミッキーが現れるまで預かっておくこと。
それがこの仕事の辛いところだ。
いつか4代目が現れる。
ミッキーを愛さないとできないが、愛しすぎると別れが死ぬほど辛い」


もう2度と、新しい彼のミッキーマウスを耳にする事はありません。
ミッキーマウスの声を出来る人は山ほどいるかもしれない。
だが、その心までも愛し、演じる事が出来る人はそうはいない。

心よりご冥福をお祈りいたします。
おつかれさまでした。

***

この動画をアップ、翻訳なされた梅子様へ。
なかなかお返事出来ずにいて申し訳ありませんでした。
私も目にした事が無かったので、存命中の内に拝見する事が出来て幸いでした。
夫婦並んでのお姿は日本ではなかなかお目にかかれるものではないと思います。
2人揃って素敵なキャラクターを演じるというとても幸せなお仕事をなさっていたという事を抜きにしても、2人の朗らかで暖かくチャーミングな表情は本当に幸せそうな夫婦の姿だと思えます。
こういった書き方をすると様々な意味で問題あるかもしれませんが、この動画がいつまでも目の届くところにあればいいと思いました。

続・反省会

GrandFinale以降に投稿した単発作+アイラブミッキーの反省会をする事にしました。
という建前のただ口を動かしたくなったからという理由でのラジオです。

***

日時:5月22日 金曜日 23時45分から
URL:http://std2.ladio.net:8000/nanosanchi.m3u (変更の可能性有り)
BBS:http://jbbs.livedoor.jp/radio/3851/

***

あとは雑談とか。
あまり気の利いた話はしないつもりだけれども(´・∀・`)

MOTHER2-FullvoiceBootleg-



これでおしまい。

ハッピーバースデーアフター



コナカとして参加させてもらったフルボイスで逆転裁判の企画主である、中室亜華音様が昨日お誕生日を迎えました。
本人に内緒に大切に時にはみ出しそうになりながらもみんなで作ったサプライズも、予想以上(私には)の反応を見せてくれ出演者も、昨晩のラジオの視聴者も暖かい気持ちになれたと思います。
お世話になった人のお祝い事は、とてもおめでたいのです。

あかねーちゃんお誕生日おめでとう。
よかったね!!よかったね!!(´・∀・`)ノ


ぶちゃさんほんとおつかれ。エライッ!
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
