

ドラゴンクエストフルボイス:ディレクターズカット



何も考えずに作るとこうなってしまうという素敵な例(´・∀・`)★
「いきなり最終回」って漫画があるんですよ。

LoM & LoN



新年ラジオにも緊急登場致しました、ニートダーネ500円様のレジェンドオブマナが完結しました。
なのでこんなイメージを作ってみた(御本人には壁紙仕様を贈呈しました。気に入ってくれるといいなぁ)。
聖剣伝説の中でも、随分と思い切った事をしたと思うこのタイトルはちょっと当時の私には合わなかったけれども、今やったらどうだろうと思った。
PSPアーカイヴスで出ないかなぁ(´・∀・`)

マネ助さんもがんばってね。

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ 特別版 【初回限定生産2枚組】 [DVD]西の魔女が死んだ 特別版 【初回限定生産2枚組】 [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る


西の魔女が死んだ【公式サイト】
タイトルだけ頭に残っていて、ふとパッケージが目に止まったので借りてみた1本。
原作小説は読んでいないけど。
どう考えても女性向けな繊細な内容なんだけど、おばあちゃん子だった私には涙腺に充分きた(´;ω;`)。

続きを読む»

この悪役の中の人



中室亜華音様の「フルボイスで逆転裁判 逆転姉妹」
小中大(コナカマサル)の代役として参加させていただきました。

なんか色々言われているようですが、友人が困っているのを放っておくほうがしんどい。
声質合わないの知ってるけど、信用され任せてもらえた以上最後までやるよ。
ちょっと不調だけど。

知ってるゲームでよかった。

ダヴィンチと一緒に



ジョジョの奇妙な冒険でおなじみ。
いつまで経っても若々しい等、色んな意味でやっぱりジョジョ描いてる人なんだなぁと思う、荒木飛呂彦の絵がルーブル美術館に飾られる事になったようですね。

世界の著名な漫画家の作品を展示する企画展が始まった。
「小さなデッサン展?漫画の世界でルーブルを」と題した企画展


何故また?と思いましたが、そういえばこの方、世界的な科学雑誌(?)の表紙描いた事あるし、ワールドワイドな視点で見れば最もグローバルに活動している日本人の漫画家としては、一番説得力ある絵柄だよなと思えば納得した。
ミリ単位で描かれる絵も凄いと思うが、1枚の壁にペンキで一筆殴りつけただけでも力強さを感じさせる違いは、どちらが優れているかはともかく結構顕著。
芸術性と職人性の違い、イラストとしてではなくアートとして見るのならば一番優れている方なのかもしれない。
本人がこの時代の美術に印象受けているとも、昔からよく言っているし。

ルーブルにもオルセーにも行きましたが、あらゆる意味で印象強かったのはやはりモナリザだった。
正直、モナリザのどこがどう優れているとかを、黄金比率とか空気遠近法とか、絵一つ観るだけで数学的な考え方も必要となってくる絵の本質を、理解できる気はないのですが、ただ警備がすごかったなと思う。
天井も高く、壁1面が一枚の作品とかザラなこの広大な美術館で、モナリザがやたら重視させるのは技術面とかセンス等ではなく、時代を越えたカリスマ性に等しいのだろう。
肯定も否定もどこか根拠が疑わしいのばかりだし、そういった事を語るのは楽しいかもしれないが、描いた本人にとっては無粋なだけなのかもしれない。

で、SBRの新刊はいつだね?
もう出てるの?
とりあえずそろそろ敵スタンドの能力が一読では理解出来なくなってきた(´・ω・`;)

マイケルジャクソン ムーンウォーカー



ムーンウォークもしっかりできるアクションゲームです。
バカゲーとも言われてますが、なんか遊びたくなるゲームだと思っています。

録画の設定ちょいと変えてみたら随分とマシンへの負担が減りました。
またなんかやろうかな(´・ω・`)

突発ラジオの事。

一瞬ここに載せたときにお付き合いくださった方がいらっしゃったようですね。
ありがとうございました。

非常に聞き苦しい形となってしまい申し訳ありませんでした。
完全にスカイプで繋がったフルボイス投稿主とのやり取りで進行していた為、スレまでは確認できませんでした。
余りにも突発気味でしたので流石に頭が追いつかず、失礼な形となってしまった事をお詫び申し上げます。
夜分遅くに失礼いたしました。

どっち?

下の記事であんまりフラグフラグ言われてるものだから、いつの間にフラグたったのかね?
と、自問自答してみたけど答えは出ませんでした。
てゆーかフラグなら大昔から立っている気がする。

続きを読む»

幸せ

思うことあってGrandFinaleを見返してみました。
すると最後に大文字で、幸せをありがとうと残っていました。
どなた様が残してくださったのかは確認出来ませんが、私からも皆様に改めて幸せをありがとうと述べさせていただきます。
あの73本がなければ、視聴者の方々との繋がりや、フルボイスプレイヤーの方々とラジオもやらなかったのだろうと思います。
そういった意味ではほんと幸せ者です。
そしてそれぞれの動画を最後まで通した方々、追いかけている方々、ラジオにお付き合いくださった方々、新年ラジオに登場した皆様はとても素敵な方々だと改めて思います。

改めて、動画、ラジオにお付き合いくださいましてありがとうございます。
今後ともフルボイスというジャンルで活躍なさる方々をよろしくお願いします。

紹介



いろいろあって紹介されました。
ちょべまる様おつかれさまでした。
なんか私空気よめてないけど気にしない(´・∀・`)

後始末

1月10日(土)22時ぐらいからぶちゃさんと、先週やった新年ラジオの振り返るという議題でラジオするんだってさ。
今の時点でろくすっぽ連絡とれてないから、多分当日その場で決めるんだろな。

ぷっぷくぷー(*`・ω・´*)

***

<時間>
本日21:00?未定。

<掲示板>
http://jbbs.livedoor.jp/radio/4545/

<ラジオURL>
http://203.131.199.132:8100/radio.m3u

<内容>
人が来ようが来まいが勝手にやります。
新年ラジオの振り返りが主な内容になりますが、保障はできません。
朝までってことはないと思いますので、ご安心をw

***

大将が、日が変わる前に終わりたいそうなので。
まだ何か喋りたかったら勝手に私がアド変えてやります。

後半配布

色々話し合って後半も配布されました(´・∀・`)

***

<DLの場所>
http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up5/upload.cgi?mode=dl&file=652

<Key>
obuje

<補足>
・新年ラジオ5・6・7・10の4つのパートに分かれています。
・8・9の男性・女性パートはカットされました。今後も配布はありません。
・後半はニートダーネ500円さん・ちよさん・ゆるさんが登場します。

***

男性パート・女性パートに関しては余りにもプライベートすぎて、ばらまくものじゃないと判断したのです。
あと土曜日に大将とラジオやります。たぶん。
それで多分誰かと絡むラジオはおしまい。たぶん。
ていうかラジオもやらないと思う。きっと。かっと。たぶん。

mp3だよ。

新年ラジオの配布部分の編集が終わりました。
ぶちゃさんおつかれさまでした(´・∀・`)ノ

***

<場所>
http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up5/upload.cgi?mode=dl&file=623

<Key>
akeome

<注意>
・4つのパートに分けてあります。
・休憩中の音楽はカットしてあります。
・前半部分しか収録されていません。
・ニートダーネ500円さん後半登場でしたので、前半部分には収録されていません。
・ファイルサイズがでかいのPCによってはDLまでにかなりの時間がかかると思います。

以上です。

***

ちょっと私達がんばりました(`・ω・´)

みんながんばった

<時間>約8時間50分  MP3:容量361MB
<総レス数>4787
<リスナー数>約190名

ぶちゃ様
しき様
ごとう様
中室亜華音様
シロド様
たりゅ様
ためこ様
マネ助様
zekuu様
さらや様
ゆる様
ちよ様
ニートダーネ500円様

そしてリスナーの皆様

お忙しい中時間を割いてくださり、重ね重ね御礼申し上げます。
おつかれさまでした。

新年ラジオのお知らせ

この記事は当日まで1番上に表示されます。
追記予定ありまくりです。たぶん。

1月3日最終更新

続きを読む»

ゲーマーアート

Game*spark 2008 世界のゲームなアートTOP10

ラジオの反応見る度、そこそこゲーマーっぽく言われてたので昨年のゲームの事でも書こうかなと思ったけど、ソフトの羅列観たって面白くもなんともないので、上記のリンクを残します。
こういったゲームに対する愛は海外アートを観ると日本に勝るとも劣らずのものが見受けられます(´・∀・`)スゴイ!
TOP10の記事の下にも面白いリンクあるので是非覗いてみておくれよ。

以下、劇場版ゼルダの伝説予告編。
ゼルダファンなら知ってるかな?

続きを読む»

賀正

2009年賀状

あけましておめでとうございます。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
