

第1回:ある愛の話



アイラブミッキー&ドナルド最終回の際にちょっとだけ話したゲームです。
パスワードも裏技もないため、続行は難しいので「こんなゲームだよ(´・∀・`)」という意味で。
ねずみ年のうちにやっておきたいじゃない(´・ω・`)

寒くてねずみのおにーさんボイスがイマイチ張ってません。
だが、悔いはない。

20081231

大晦日になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

2008年(子年)はどのような年になりましたでしょうか?
私にとって今年はネット上の繋がりとはいえ、多くの皆様と繋がりをもて、大変幸せに思えました。
詳細は避けますが、いわゆるリアルのほうが散々だった為か、私がプレイしたゲームの動画に書き込まれたコメント、ブログへの書き込み、そしてメールのひとつひとつに、大げさに聞こえるかもしれませんが、支えられてきました。そんな年だったと思います。

昨日の深夜、年末映画特集にてバック・トゥ・ザ・フューチャーPart1が放送されていたので私も観ていました。
そのラストシーン、タイムスリップに必要な時速140kmのスピードを出すには道が短すぎる事を危惧するマーティにドクは「未来に道など必要ない」と言い、タイムマシンであるデロリアンはタイヤを折りたたみ、私達がかつて「想像した21世紀」にあるような車になり、空へと浮かび上がり未来へ旅立ちます。
1985年、当時のアメリカ大統領であるロナルド・レーガンがまだ俳優だった1955年。未来ではその俳優が大統領になっている事を、1955年のドクが馬鹿にして信じないシーンがあります。
レーガンはこのシーンが大のお気に入りであり、翌年1986年の一般教書演説にて「映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で述べられているように・・・」と続き、こう述べました。

我々がこれから行こうとする場所には、道など必要ないのです
"Where we're going, we don't need roads."


公開された1985年から23年が経った2008年は、冗談でも「未来が楽しみ」だなんて言えない空気が漂っているように思えます。
そんな中でも今年は胸張って「幸せでした」と語れる方は、おめでとうございます。
果たしてこの映画が、当時ではなく今年公開だったらこの名台詞は鑑賞後に、どう受け止められるのだろうか?
Part2は2015年が舞台となり、私達も知らない未来をもし、映画のシナリオではなく現実にマーティやドクが見たらどう思うだろうか?映画でも彼等にとって散々だった未来よりも・・・と、様々な想像が膨らみます。

明日やってくる2009年(丑年)はどんな年になるでしょうね。
私は希望も絶望も感じませんが、チューチュー(ねずみ)からモーモー(うし)になると考えたら可愛いものだと考えています。

よいお年を。

しろきし-2



確か一番最初に、試遊台として出た頃のプレイ動画なんだけど
こっちのほうが何倍も面白いというのが分かるとはどういうことだ(´・ω・`)
いくらなんでも劣化しすぎだろーに。
オンのせいか。

しろきし

白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


とりあえずオフライン3時間半程やったが腰が抜ける程つまらない(´゜Д゜`)
日野に期待なんかできねーとはローグギャラクシーで散々思ってたが、PS3本格RPGっていうからほんのちょい期待してたが、そんな事はなかった。
キャラクタークリエイションが割りと優秀な割りにその他が退屈極まりない。
王道が悪いんじゃない。
プレイヤーの事をほんと考えてない作りすぎて細かいストレスが多すぎる。
今時視点リセットないとかビックリしたよ!
で、後半は面白くなるのこれ?
オンラインはいつまともになるの?

おとなしくレイトン作ってろ(´;ω;`)

らじおします(´・∀・`)

ぶちゃさんとやります(´・∀・`)

***

<時間>
放送時間 12月25日 22:00?24:00くらいまで
 (終了時間は前後する可能性あります。)
掲示板→http://jbbs.livedoor.jp/radio/4545/#1
URL→http://203.131.199.132:8100/radio.m3u

21:30頃からテストも兼ねて音楽を流しておきます。

***

詳しい事はぶちゃの隠れ家にてどうぞ

よろしくお願いします。

24-25

クリスマス

明石家サンタ観よう。
そして死んだように寝よう。
年明ける前になんかまたするよ(´゜Д゜`)

ティンカー・ベル



ティンカー・ベル 12月23日公開
【公式サイト】

愛すべき可愛い秘密
今月のディズニー映画本命はどう考えてもWall・Eなのはわかっているのですが、せっかくなので。
ピーターパンが世に出たのが実に104年前の1904年。
ディズニーからは1953年公開。
文字通り時代を越えて愛される物語なのですが、これはティンカー・ベルがウェンディ、ピーターパンに出会う前のお話です。
なんかこのブログ、「お父さん」という立場の方も見てるそうなので紹介しとく(´・ω・`)マジカヨ!

続きを読む»

くれました(´・∀・`)

ミニー50000

50000のおかげで、よくブログを観てくれているお方からこんな立派なものを頂きました。
(HN部分は加工させていただきました。掲載許可ありがとうございました)
ミニーが綺麗です。
スマイルが素敵です(´・∀・`)
ほんとありがとね。

***

グランドフィナーレの際にも、きっと学生なのでしょうという方から写真が届きました。
黒板にいっぱいいっぱいメッセージを書いてくれたという写真なのです。
自分の動画を泣けるものにしてるつもりはないのに「泣いちゃったー(´;ω;`)」って声をたくさん聞きます。
そんな私は微塵も泣いてないのですが、その写真届いた時はそりゃもう枯れたはずの涙腺がちょっと洪水しました(´;ω;`)
ありがてぇありがてぇしあわせものだ。
こちらはどうかなと思いまして未掲載ですが大切に保管しています。

マリオとボクの10分31秒大冒険



アラジンやる前に気まぐれでやったものをちょいと編集したものです。
50000踏まれとるし、せっかくだしアップ。

50000

いつの間にか、なのさんちが50000人分土足で踏まれていました。
どうもありがとう。

B&Wエピソード

ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1 限定保存版 (初回限定) [DVD]ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1 限定保存版 (初回限定) [DVD]
(2008/12/17)
ディズニー

商品詳細を見る


白黒時代のミッキーマウスのアニメがこれと1月に発売されるVol2でコンプリート出来るそうです。
お値段もお求め安いのでVol2とまとめて欲しいなー(´・ω・`)
オズワルドも出てますね。
いつの間に買い戻したんだ?

Wall・E語る。

反省会終了後から初のラジオなので第1回なのかもしれません。
Wall・Eの事をネタバレ抜きにして、横に逸れまくりながら喋ります。

12月20日(土)23時30分から。
なんかマトリックス見たくなったのでその後です(´・ω・`)
美女と野獣のクリスマスもこの日ですけどまぁええか。

***

URL→http://203.131.199.131:8000/nanosanchi.m3u
BBS→http://jbbs.livedoor.jp/radio/3851/

・聴き方
◆livedoorねとらじ(http://live.ladio.livedoor.com/)から探して聞く。
◆上記URLをWindowsMediaPlayerにてCtrl+Uを押して、直接そこにコピペする。

この2つがおそらく一番簡単。

何だか「聞けないッス」って声が多く届きます。
livedoorねとらじサイトにおいてあります「Dolphin」というねとらじサポートアプリを落としてみるのが手っ取り早いかもしれません。
「どうしてもわかんねぇよ」という方は、BBSにて放送中に人が集まるので聞いてみておくれよ(´・ω・`)

***

時間に都合が取れる方どうぞ。

Waste Allocation Load Lifter Earth-Class

ウォーリー観てきたよ(´・∀・`)
色々書きたいけどなんか非常に疲れてるので、頭が回りません。
そのうちにベラベラ喋るか、書く。
もちろんネタバレはしない。

ついでにクリスマスのイルミネーションを観てきた。
気合入っててとても眩しかった。

そういやパイレーツオブカリビアン、続編製作決定してるんだってね。
またジョニーデップでなんかセクシーなスパロウが観れるよ。

願掛け

一生ディズニーランド行けなくてもいいから、このかーちゃんとその家族みんなが行ければいいなぁ。

ハムスター速報 2ろぐ
ディズニーランドいったことある奴いる?


※この記事のコメントはレスを控えさせていただきます。

ライオンキング-How to Play?-



劇団四季公演のライオンキングが10周年迎えてたのでやった。
先週めちゃイケでちょっと出たね。
岡村のハイエナダンスは覚えてるよ。
私は観に行った事ないけど(´;ω;`)

オカメインコがすごい



ちゃんと歌ってると思います(´・∀・`)

無限回廊

無限回廊 PSP the Best無限回廊 PSP the Best
(2008/12/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


ベスト化されましたね。
でも、PS3の話をします。
無限回廊というゲームはシンプルなんだけど、やってる事はとても摩訶不思議なゲーム。
1000時間限定サービスでPS3のダウンロード版「無限回廊-序曲-」が1,000円で遊べる。
世界中のユーザーが作った1000ステージも無料配信というボリューム満点。
どう考えてもPS3で遊ぶほうがお徳(´・∀・`)
1000個遊びきれるかどうかは別として。

エッシャーというアーティストはご存知だろうか。
見方を変えると全く別の情景が見えてくる絵で有名。
この「見方を変える」という発想が重要になってくるゲームです。

続きを読む»

428

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
(2008/12/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

<<公式サイト>>

発売して1週間ほど経ちました。
再入荷が始まったのか、価格も落ち着いてきてます。
前回のネトラジでも少しお話したけど428です。
メインストーリーと隠しシナリオ2本を終える(約17時間程)。

続きを読む»

反省会まとめ

3時間53分18秒という長い時間になりました反省会。
おつかれさまでした。

以下、反省会部分だけを抜粋し、メモと照らし合わせまとめたものです。

続きを読む»

はんせいかいラジオ

本放送(´゜Д゜`)

***

URL→http://203.131.199.131:8000/nanosanchi.m3u
BBS→http://jbbs.livedoor.jp/radio/3851/

・聴き方
◆livedoorねとらじから探して聞く。
◆上記URLをWindowsMediaPlayerにてCtrl+Uを押して、直接そこにコピペする。

この2つがおそらく一番簡単。

***

ほんほーそー

反省会のこと。

明日22時からを予定していた反省会ですが、ちょいとした都合で開始時間を延ばします。

なのさんちの反省会 22時15分?

よろしくお願いします。

2月あたりの。

楽しみにしていたタイトルが続々と発売日決定し、色々と大変だなとか思う。
どっちにせよ今年の年末タイトルはちょっと大人しいかと思った。
白騎士物語はどうなのだろう。

続きを読む»

ミラーズエッジ

ラストレムナントがちょいとしんどくなってきた。
ので、なんかデモでも落とすかとやってみたこれ。

ミラーズエッジミラーズエッジ
(2008/12/11)
Xbox 360

商品詳細を見る


ミラーズエッジ(公式サイト)

XBOX360 PS3で発売のこれ。
内容としてはむかーし、ヤマカシっていう映画があったんだけど、そんな感じ。
ビルからビルへ飛び移り、時には壁を走り、時にはロープを伝って一気に渡り、時には警察に追われたりするという、スピード感溢れるアクションアドベンチャー。


続きを読む»

カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
