

第2回:ヒロインの憂鬱



ただでさえ難しいキャラクターなので、さっさと最終回までもって行く事に決めました。
もうノリが肝心。
1週間弱空いたので口が回りませんわ(´゜Д゜`)

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビーミリオンダラー・ベイビー
(2005/10/28)
クリント・イーストウッドヒラリー・スワンク

商品詳細を見る


名作と謳われつつもちょいと思想が入ると問題にしたがる人もいます。
これもその一つ。
いくら名作と謳われつつも「絶対観るべき」でありながら「2度目は勘弁」というのもあります。
これもその一つ。
さっき観たんですよ。
そういや見てなかったんで。
不器用な老トレーナーと三十路越えた必死な女性ボクサーの悲劇のお話。

生きていないと見えてこない事もあるが、生きる事が何よりも辛い事もある。

この映画で感じる事になる、ある重大な問題はエゴの押し付け合いになるだろうから永久に答えは出る事は無いだろうと思いますが、それだけ複雑にしてしまったのも人間なのよね。
生きる時は生きるし死ぬ時は死ぬ。
BJで「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね・・・。」という鉄板名台詞があるくらい。

だけど劇中で描かれるこの二人のラブは不器用だけどシンプルだよ。
それだけが救いだよ(´;ω;`)

喉治った(´・∀・`)

ロックマン9クリアしたら、喉が治った気がするのでそろそろ再開します。
やっててよかったロックマン9!!(`・ω・´)9m
とりあえずワイリーステージはシリーズ最高難易度だと思う。
特にトゲが。
チャージもスライディングもなくても充分な作りでしたね。
結構しんどかったけど。
時代が変わったせいか、ステージのオブジェクトも様々な意味で進化した気がします。
1UPに騙されたのは俺だけじゃないはず(´゜Д゜`)

***

ラジオやってますね。
おもろいおもろい(´・∀・`)

トロネコ

トロネコ

喉の治りが思っていたより悪いです(´・ω・`)
なんかもう咳はこんこん、あられやこんこん。
いい事なんも無いので、スパイダーマン観ながら作ってみた。
おそらく100万人くらいは同じ事考えただろうこやつ。
たぶんにゃんこがいっぱい極悪ダンジョンです。

***

そういやこないだ、とある動画の主の方、お2人とスカイプしました。
とはいえ、時間も時間、かつこんな調子でしたのでチャットのみでしたが。
私、ほぼ皆無と言っていいほど余所の方々と交流を図らないのでものすごく新鮮でした。
とりとめも無い中身でしたが、とりあえず動画をアップしてる者同士ですのでほんのちょっとはそういった事もチャットしましたがまぁやはり「数字=面白さ」では決して無いという事。
ただこんな結論出しておきながら「数字が出る=何かしら人を惹く要素がある。もしくはひやかし」という事実もあるので、一概に言えない。
私は次の投稿の目安にしかしてないけど。

あと、何故か虫歯の話とかw
その方は「虫歯って嫌われ者でかわいそうですよね」というプリチーな返事が帰ってきたものだから「いんや、微塵も(´゜Д゜`)」と返事した。
だって痛いじゃないか。

あと、一人暮らしのコツとかw
「来年から一人暮らしなんです。何かこれだけは覚えておけという事ありますか?」とたずねられましたので「身に覚えの無いピンポンは絶対出るなもしくは開けるな(´゜Д゜`)イイコトなんも無いよ!」と、返事しました。
4年半一人暮らしやってますが、ぶっちゃけその通りだと思うので問題ないと思います。

面白かった(´・∀・`)

ロックマン9-野望の復活!!-

節々の痛さはなくなったけど、喉がすごくガラガラです。
ためしにミッキーごっこしてみたら、10秒もたないとか(´゜Д゜`)ウェーイ
明日には治るか?

***

ロックマン9をダウンロードしましたよ(・∀・)
1,000円というお徳プライスだし。
http://www.capcom.co.jp/rockman/9/

これ知った時、ほんとびっくりした。
私、マリオよりロックマン派だったのでやっぱり新作出るって知った時は嬉しかったのよ。
で、実際画面見たらびっくらこいたw
まさかのFCテイスト!
しかもナンバリング!
・・・変な物食ったかカプコン?
とか、思ったんですけどFCから段階踏んでゲームやってる世代としては別に問題ないんですよね。
確かにチャージどころかスライディングも無いという徹底した仕様ですけど、これを「ご飯だから切りなさい!」って言われるまで猿のようにやってわけだからなぁ( ´ー`)
いざ始めてみるとやっぱり面白いものは面白いんだよ。
まだボス2人しか倒せてねぇけど(´゜Д゜`)
つーかボスまでいけない事態多いけど(´゜Д゜`)
がむばろう(´・∀・`)

第1回:カムバックヒロイン



いくら再ステージとはいえ
いくらヒロインがやってて一番難しいとはいえ
おしまい宣言して正解だと思いました(★^ω^)ニッコリ

はじまります。

据え置きハード封印確定

無知な私が悪かったが、色々あってPS3、XBOX360がオフラインになってもうたので若干しょんぼりする(´・ω・`)MGOやりたいなぁ

AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~ 特典 オリジナルエコバック付きAQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~ 特典 オリジナルエコバック付き
(2008/09/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

これ注文したのになぁ。
なんだかんだとオン要素あるんだろうからなー(´゜Д゜`)チクショー


だから久しぶりにPCでオンラインゲームやろうかなって思った。
とりあえず金かけたくないからハンゲでもやろうかな。
てゆーか家庭用ハードはともかく、オンラインは微塵もわからんので誰か教えて。

「新訳ミニーのマジカルアドベンチャー 最終プレイ 第1話」
は明日あたりから始まります。

今日やろうかなって思ったけど、上記の理由でしょんぼりしたので衝動的に映画が観たくなったので今から行ってくる。
明日から天気ひどくなるらしいし。
ジョブチェンジ期間真っ只中だけど、来週半ばには落ち着いててほしい。

誰か遊んで。いやマジで。

こっそり聴いてた。



足跡あったんですよ。
辿ったんですよ。
やるって書いてあったんですよ。
聴いたんですよ。

第2回やるみたいですね(´・∀・`)タノシミダー

最終回:最後の種明かし



全5回となりました。
2人プレイが真骨頂ですが見せる機会がありません。
youtubeで探してみておくれよ。

以下、見終わった後に開いてください。


続きを読む»

第4回:ちいさいねずみ



イッツァスモールワールド+おかしのなんとか

QMAが面白いが、学業、雑学あたりくるとなんもわからん。

第3回:飾りじゃないのよ涙は



ごっそりと時間かかるようになってきた気がする。
多分ここから本番だと思います。

***

ニコでポケモンプラチナのプレイ動画を発売前に投稿し、そして違法ROMをばら撒いたというなんともまぁかわいくないおいたをした子がいるそうですね。
勝手に小学生?中学生くらいだと思ってますが、ネット上に物を上げる知識、そしてその為の手段を調べる力はあっても、その是非を判断出来ない子供が増えているのかしらね。
勉強代は高くつきそうだが、良い方向に反省してもらいたいと思う。
いや絶対に「がんばったね」なんて微塵も思わないけど。
どうせロクでもない動機だろうし。
ネットは確かに現実社会に比べ、自由度が限りなく高いと感じると思います。
しかし自由=無法地帯ではないのでそこのところを勘違いするユーザーが増えるのはただただ気持ち悪い。
てゆーかそんな事も分からないのか(´・ω・`;)
DQ5の終わらない船旅という超激レアイベントを体験したプレイヤーのコピペも見ましたが「客」というものは対価を払う立場になって初めて成り立つもの。
釣りだと思いたいが、実際に物を購入してない人が「俺達を客とみなしてない」とか超トンデモ俺様理論を広げたようですが・・・そりゃ見なすわけねーだろと(´゜Д゜`)
学生時代にバイトしてたコンビニで言われた何も商品買わない上に「お前らは客を楽しませるのが仕事だろうが」と何故か説教始めたオッサンを思い出した。
いつも変な事言うオッサンだと思ってスルーしてたけど、流石にこの時はこらえきれず鼻で笑ったら二度と来なくなったけど。

こんな事続けてる私が言えた義理ではないかもしれないけど、ただ思った事なので書いてみた。

ペルソナ4の事。

このブログ、コメント書く時に4桁の数字入れる必要があるんですけど。
さっき第2回のコメントレス書いてたら「2525」が出てきた。
なんか気持ち悪かった(´・ω・`)

***

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


昨日これをクリアした。
いや、一度クリアしたと思ってたらまだあるぜってお友達に言われたのでなすがままに進行したらもう一個ダンジョンがでてきやがって(´゜Д゜`)
アトラスゲーは久しぶりでしたが随分マイルドになりましたね。
最後にやったのが真3マニアクスだからなんでしょうけど。
でもまさかペルソナがギャルゲー的要素突っ込むとはね。
そりゃまぁメガテンifあたりから学生空気出してたけどまだギリギリ女神転生らしさは感じてたし、当時から考えると偉く時代に合わせた形になったなぁと思う。
P3は見事に華麗にスルーして、やろうかなと思ったらFESが出て「2本もやるのめんどくせ(´゜Д゜`)」ってなって結局やらずじまいで始めた4でしたが、これ大当たりだわ。
そりゃ重箱の隅つつくような事書けばいくらでも悪いところ(笑)として書き出せるけどまぁ概ね満足。
後半までメインストーリーすっかすかだけど。

***

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これも本日発売ですね。
コナスタ注文で多分昼頃には届く。
でも、多分家にいない。
受け取れるかなー(´・ω・`)

第2回:嵐の中で輝いて



頼んでもないのにやってきた「ジョブチェンジ期間」
色々な関係で来週まで今までに比べるとすっげぇ暇。

あーあ(´・ω・`)

第1回:親愛なる心外



こっそりと帰ってきました。
また遊んでください。
メガドライブで、なんか慣れてません。
リハビリのつもり。

なんかキャストと名乗る方々からメッセージがいくつか届きました。
ありがとうございました。

アラジン観た。

先日アラジンDVD届いたんですよ。

何度か書いてる3部作全部入ってるあれ。
外はプラスチックケースで中は紙の作りなんだけどすっげぇなんか豪華に感じる。
まだ最初のしか見てないけど。
ゲームやってる最中に最後に見たのは20世紀とか抜かしてるので軽く見積もっても10年ぐらい前なのね。
だからとても新鮮な気持ちで観てみたんですよ。
大体のお話の流れはゲームで把握してたんで、このシーンの後はこうなってこうなるんだろうなっていう目星はそこそこつけながら観てたのですが、やっぱりところどころのギャップはあります。
私全て思いつきのままに声やってるんで、オリジナルの声を尊重しようっていう気は微塵もないのですよ。
でも、いざ原作を見終わってみるともっと面白い事抜かしてたかもしれないし、もっと上手い事しゃべってたかもしれないってやっぱり考えてしまう。

だからってわけでもないけど、これからなんかこう原作付のがあるのはプレイする前には絶対観ないって決めた(´・∀・`)
いやだってこんな感想持ちたくないじゃない、せっかく観てるのにさ。

時間出来たら残りのも消化しよう。
ジーニーはやはり面白い。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
