

崖の上の俺

いわゆる「両手に花」という人付き合いを終えて今すごくなんだか足が痛いです。
崖の上のポニョを見てきました。

世間では劇場に本当に多くの動員数を記録し等、さすがジブリといった貫禄ではありますが、肝心の中身が余り評価されてるようなされてないようなという意見をチラホラ見受けられ、片方の花が「行こうぜっ」って仰いましたのでホイホイついていったわけですが。

思っていたよりはポニョはかわいい奴でした。
最初は本当に「人面魚だ(´゜Д゜`)ウワァ」という印象をもっていましたが、実際に動いてみるのを見ると印象変わりますね。
その後、色々あって人間の姿になる事が出来たポニョはどうみても草壁さんちのメイちゃんでしたが、「あれはポニョなんだ魚なんだ」と思い込み見てた。
そりゃメイちゃんならかわいくて当たり前だわ。
ただ見終わって満足したかい?と問われると「びみょー」。
なんていうか「お前らはとても楽しい事してるけど、具体的に今何が起こってるのかもうちょい説明しておくれよ」という展開が後半を占めるのでそこをついてこれないと子供は絶対に理解できない作り。
理解してたお子様は「利発そうなお子さんですね(´゜Д゜`)スゴイ!」と褒めてあげましょう。
「考えるな。感じるんだ」という超名台詞がありますが正にそれなシーンと、登場人物の会話が続くのでそのあたりを許容しないとちょっとしんどい。
最後にはハッピーエンドなんだが、そこまでに軽く説明入るかと思ったら

ぽーにょぽにょぽにょさっかなのっこっ(´・∀・`)★

終わりやがった(´゜Д゜`)

最終回:軌跡は積もる砂と星に消え



アラジン 3部作 完全BOX (初回限定)アラジン 3部作 完全BOX (初回限定)
(2008/08/06)
ディズニー

商品詳細を見る


とりあえずこれを買ってくる(´・∀・`)

7回目の最終回です。
アラジンのスピード感溢れるアクションゲームでした。
もっと上手いやり方もあるのでしょうがこれが精一杯です。

以下、動画を見終わった後に開いてください。


続きを読む»

第5回:黄金のバカンス



ボーナスステージ込みで2ステージ分です。
次回で最終回です。
思うとこあって始めた地声ですが、こんなものだろうと思う(`・ω・´)
最後までよろしくお願いします。

ドイツのいっぱいおっぱいぼくげんき



さすがドイツ(*´゜Д゜`*)
いっぱいおっぱいぼくげんきすらスタイリッシュ



イタリアじゃ日常茶飯事。
かわいいからこまる。

第4回:詩を作るより、田を守れ



思いつきで歌うものじゃないですが、まぁいいか(´・ω・`)酒入ってるし。
ボーナス含めあと3ステージなので、どっちかにボーナス含めあと2回です。

ジーニー祭です。

第3回:淋しい熱帯魚



マイクのご機嫌が直ったので再開しました。
スクロールで地声は難しいと思った。
余裕ないよ(´゜Д゜`)

マイク絶賛絶不調につき。

第3回撮って2分くらいで気付いたんですけど、マイクが絶賛絶不調ご機嫌斜め。

打開次第カムバック。

ここんとこほんとに不機嫌なLogicoolのヘッドセット。

ここまで一緒にやってきたから引退までこいつと共にありたいが老朽化にはかなわないのか。

私も、とうとう潮時かもしれんのう(´・ω:;.:....

第2回:川の流れのように



ぶっちゃけ喋るのもしんどくなってきた第2回。
みんなベラベラ上手く喋っててすんごいね(´・ω・`)
いざとなったらネズミのお兄さんに助けてもらおう。

フルボイスバトンとやら。

ミッキーマニアの最終回コメに書き込んでくださったごとう様からいただきました。
腹休憩の合間にでもやってみようと思う。
れっつら。

0.最初に、名前とかニコ歴とかニコニコをはじめたキッカケとかを書いてもらえますか?

名前→nano
ニコ暦→βあたり
きっかけ→暇つぶし

1.フルボイスと出会ったキッカケは?

そもそもそういうジャンルがあったことすら知らなかったのよ。
気付いたらフルボイスにわけられていたのよ。
それがなじみやすいのならそれでいいと思ったのよ。

2.そう言えば君はうp主かい? どうなんだい?

釣堀に撒き餌をするような立場です。

3.うpしているなら、自分にキャッチフレーズを付けつつここでアピールしちゃいなYO!
  していないなら、オススメ動画を語るといいYO!
  
フレーズなんかいらんがコンセプトは「KISS」で。
(*´・3・`)ちゅーではない。

4.どんなフルボイスが好きですか? (演技力がある、ネタが面白い等)

フィーリングが合うもの。

5.「こんなフルボイスが見たい!」という願望をぶち撒けてくれませんか?
  やりたい! でもいいですよ。思いつくままに羅列しちゃえばいいさ。

台詞を全部再構築して面影ゼロな全くの別ゲーにしてしまうくらいの気合。
流行ってるから入れてみたという要素もチラホラ見受けられるようですが、ウケるかもしれないが愛されないと思う。

6.先日ニコニコミュニティがオープンしましたね。フルボイスのコミュがあったら入りますか?

あんな黒字政策興味ないわ。

7.今日のフルボイス界隈で思う事があれば、それはもう激しく熱く語って下さい。

愛!夢!希望!ロマン!(´゜Д゜`)

8.これからのフルボイス界隈について。
  今度はクールかつ艶めかしく語って欲しいです。

愛☆夢☆希望☆ロマン☆(´・∀・`)

9.ちなみに他にどんな動画を見てますか? 

正直言うとほとんど余所の動画余り見ない。
メジャーな投稿者(ジャンル問わず)の名前挙げられても全然わからんから再生数、コメ問わず、新旧問わず好きなゲームしか観ない。
ただ火曜フルボイス劇場はFCの探偵物が好きだったものだから、オホーツクからポートピアまで一気にみた。
ガチホモキャラが始まった時は疑問に思ったが、それをしっかり個性にしたてあげてるキャラ作りは立派。
物語の伏線の張り方が上手すぎ。

10.ぶっちゃけこのバトンみたいな代物、どうでした?
私の場合、動画で自分の考えみたいなものをほとんど述べないので、こういうのはきっかけの一つとしてはありだと思う。すっきりした。

***

じゃあアラジンやるか。

善悪の羨望は時代が応えるか?

見てきました。

ダークナイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/

ダークナイトはバットマンビギンズの続編です。
バットマンの宿敵であるジョーカーの登場により、ようやく本番だと思った。
私ね、映画にせよゲームにせよ物事に感想を持つ時、その悪いところから探すんですよ。
良いところなんて誰にでもわかるけど、悪いところはみんなそれぞれ違うから。
その悪いところを見つけていき残ったところから本当にいいところを一個見つけたらそれでいい。
そんな事を考えてるんですよ。
全米No1、歴代記録更新、何週連続なんとかとかそのコピーは当然のようにこの映画にもついていた。そしてそんなコピーに散々騙されながらも劇場に足を運ぶ。
劇場前で見てきただろうなって人が「感動しました!」とかいうCMが胡散臭すぎて大嫌いな・・・そんなひねくれた見方をする私です。

とにかく悪の温床だと叩かれやすくなったゴッサムシティはビギンズの後も戦い続けていたバットマンによりある程度は方向修正しようとしていた。
だがバットマンが戦えば戦う程、それに対抗するかのように彼を模したような犯罪者が現れる。
世間的には犯罪者となっていれば当然といえば当然だが、そのジレンマに苦しむバットマン。
そんな中、ゴッサムを変えようと奮闘するデント検事。
正義感の塊のような彼は光の騎士と称えられ、バットマンもゴッサムを託すのは彼が相応しいのかもしれないと引退を考えるようになる。
だがそんなゴッサムに「ジョーカー」と名乗る男が現れる。
文字通りの真性の犯罪者を前に翻弄される住民、警察、仲間達、そしてバットマンは・・・!!

という内容なんですが、上映時間152分という長い時間、素晴らしくテンポのよく出し惜しみの無いほどにストーリーを凝縮している。
見終わった後に思った事はどう考えても傑作だということ。
若くして急逝したヒース・レジャー氏演じるジョーカーの生々しさは必見すぎる。
ただのアクション大作としても文句はないが、一番の見るところはいくらでも深読みできるストーリー展開だと思っている。
二転三転とジョーカーに踊らされるゴッサムシティの行方を辿るだけでも、よくもまぁ中だるみせずに見る人間をスタッフロールまで連れて行ってくれたものだ。

妙な前置きも書いておいて申し訳ないが、これは褒めるしかない。
もう一度書く。
どう考えても傑作
素晴らしかった(*´゜Д゜`*)

ダークナイト



ダークナイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/

あまりにも楽しみすぎて作った。
初日の混み具合に引くか、飛び込むか。
大人しく盆休みまで待つか(´゜Д゜`)

どうしたもんか。

第1話:風と共に去る



こんな調子でがんばります。
地声メインなんでちょっとは楽かと思ったが、そんなことはなかった(´゜Д゜`;)

クリアできたらDVD買ってくる。

アラジン 3部作 完全BOX (初回限定)アラジン 3部作 完全BOX (初回限定)
(2008/08/06)
ディズニー

商品詳細を見る
/I/51YzRSm8dOL._SL160_.jpg" alt="アラジン 3部作 完全BOX (初回限定)" border="0">アラジン 3部作 完全BOX (初回限定)
(2008/08/06)
ディズニー

商品詳細を見る

最終回:ドナルド、あなたが私にくれたもの



ライトゲーマーを導く姿勢もいいですが、ライトユーザーに挑戦してもらいたい姿勢のゲームが好き。
この動画で50本目と抜かしてますが、色々あってお蔵入りしたのも含めて計算してたので49本目です。
まぁ四捨五入だと思っておくれよ(´;ω;`)

次回はアラジンです。
15周年祝をやりたいと思ったの(´・ω・`)
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
