

何故か嬉しい



どんな形にせよなんかうれしいと思ってしまうからフシギ(´・∀・`)

Enjoy MGS-Here's To You-

最終回進行度50%ぐらい。
最終回は毎度イラストでしめてきましたが、彼のゲーム最終作なのでちょっとばかし手間のかかる事してます。
来週中にはプレイ出来るようになればいいなぁ。

***

ちょっと前に書いたMGS4についての続き。
ノーマルですが、ノーキルノーアラートクリアできたので満足した。
BIGBOSS?
なにそれおいしいの?
ネタバレだらけなのでそこんとこよろ。

以下、本文

続きを読む»

雨の日って部屋散らかりやすいのなんでだろ?

(一部修正)

私もたまにスカイプとかするんですけどね。
ある地方在住のお姉さんと時々お話するのですが、歳の離れた妹さんがいるようです。
お姉さん同様、彼女もまた私の動画の視聴者のようなのです。
それでほんのちょっとだけお姉さんと変わって、初めて妹さんとお話してみたんですが・・・
最近の未成年て過激ですね(´゜Д゜`;)
私も立派な成人男性。
若干過激な内容のお話も出来ない事もないですが、いくら思春期片足突っ込んだ年頃だとしても、そう大っぴらに喋るのは、いくら顔が見えないとしてもちょっと抵抗あるのですよ。
健全なお付き合いをお楽しみくださいとしか・・・(´゜Д゜`;)
何かを勘違いして武勇伝のように語る女性にならないように願いたい。
最終回遅れててごめんね・・・(´゜Д゜`;)

***

メタルギアオンライン楽しいね(´・∀・`)
ロストプラネットではボコボコにされてきた私でも結構まともに戦えている気がする!
【nanosuke】って名前でホフク前進してたりする日々。

***

このジャンル、wikiがあるようだ。

フルボイスシリーズ@まとめ
http://www13.atwiki.jp/fullvoice/
私、いまいち「フルボイス」と「実況プレイ動画」の違いを大雑把にしか理解してなかったので「これどっちになるんだろなー」とかいつも思ってて、とりあえずタイニートゥーンからフルボイスでタグ固定してたんですが・・・これ見てすっきり(´・∀・`)
すごいねすごいね!
マジカルアドベンチャーから全部書き込んである。
スレもあるみたいだから初めて覗いたよw
いつもこれで最後とか言っててゴメン。
ミッキーは最後という意味です(環境が整わない限り)。
wikiやスレに書き込むのはちょっと場を濁しそうでどうかな?って思ったので、この場を借りて御礼申し上げます。

最終回なんですが

「最終回:スターヒーロー」なんですがもうちょっとだけお時間をいただきます。
すこし試してみたいことがありますので。
無理だったらさっさとやります。
目標今月中。

MGS4に走っててすまん。
龍が如く3に走っててごめん。
ちょっとムシャクシャする事があって、毎日軽く酒呑んでてゴメン。

あ、複アカ作りました(´・ー・`)

METALGEARSOLID4 -インプレ-

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)
(2008/06/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


このゲームやりたいが為に上記のプレミアムパックを購入した。
51800円もう投資しておいて何も書かないのはどうかなって思ったので、大体動かせるようになってプレイ1時間前後で分かるような事を大雑把に書いてみる。
【今回はネタバレ無しです(プレイ感覚、今までとここが変わった等)】
ただしもちろん充分配慮は致しますが、万が一読まれた方にとってはネタバレとなってしまっても保障なんてするわけない(´・∀・`)
何らかの参考になれば、「あるあるw」「ねーよw」とか思ってくれれば幸い。

以下、本文。

続きを読む»

MGS4クリア

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
(2008/06/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


無事クリアできました。
概ね満足でした。
のちのち偉そうに勝手に色々書いてみるつもり。
それ書き終わったら最終回の準備もいい加減始めよう。
オンラインもまぁまぁ面白いのでもうちょい遊ぼう。

龍が如く 見参!龍が如く 見参!
(2008/03/06)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

龍が如く見参!も割と安くなってたので買ってきた。
やりたくてしょうがなかったタイトルなので、とても楽しいですが本編始まるまで随分じっくりになりましたね。
桐生チャンかっこよす(w´・∀・`)w

POWER SMASH 3(パワースマッシュ3)POWER SMASH 3(パワースマッシュ3)
(2007/03/08)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

みんなのGOLF 5みんなのGOLF 5
(2007/07/26)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


この2つもやりたいなぁ。
お店行ったらちょっと高いなぁって思ったのであと1000円くらい安くならないかなぁ。

明日ですが

バンドデシネだけきたよ。
でも、平日の昼間に来られたっているわけないよね。

ぬかよろこーびー(´;ω;`)

ハリソン・フォード出てますね。

インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 2008年6月21日公開
http://www.indianajones.jp/

おっそろしく久しぶりにスマスマを見ている。
ハリソン・フォードが出ているからさ(´・∀・`)
スタローン来日は見逃した。
ハリソンが炉辺を注文したよー(´゜Д゜`)!!

上司がすっげー楽しみにしているインディアナジョーンズシリーズ最新作。
ここ数年はこうリバイバルが流行ってますね。
それが意外に良い形で帰ってくるから楽しみでしょうがない。

やっぱりおじいちゃんになっちゃたなぁ(´・ω・`)
でもスクリーンで予告観た時はそんなの関係ないなって思うほどかっこよかった。
アメリカン・グラフィティとインディジョーンズと逃亡者のイメージしかないけど、何演じても様になるもんなぁ。
かっこいいなぁー。

ちなみに今作が「エピソード26」だということは意外と知られていない気がする。
そもそも第1作目はインディー・ジョーンズじゃなくてレイダースという名前だったことも。

この時期は毎年映画が楽しみだなぁ。
カンフー・パンダもこっそり楽しみ(´・∀・`)

第6回:キングダムアーカイヴ



最終ステージです。
残すはピートとの決着のみです。

酒の勢いで始めてひっこみつかなくなって続けたこれですが、次でおしまいです。

時が来たらやります(´・∀・`)

AFRIKA

AFRIKA
http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/

PS3本体発表時の時点で出されていたタイトルの中で、こっそり一番楽しみにしていたタイトルもようやく発売日決定(´・∀・`)ヤッター

発表当時なんのジャンルかわからねーって声多かったけど、どう考えても地上でやるアクアノートの休日だろとか思ってたけど案の定そのとおりになりそうだ。

問題ないw
すっげー楽しみ。

シマウマにまぎれて走ってみたいなー。

こことは違う会社だが「AQUA」もちゃんと作られているらしい。
アクアノートの休日のPS3クオリティとか想像しただけでワクワクするなー(´・∀・`)
またUFOいるのかなw

第5回:ビューティフルネイチャー



ジャックと豆の木が元ネタなのでしょうか?
そんなステージです。

中盤にさしかかるあのでかい奴にびっくらこいた。
そしてその仕様もびっくらこいた。
てんとうむしGJ(`・ω・´)b

残り144時間(´・∀・`)



バンドデシネ2も注文した。

いよいよだ!

第4回:ゴーストロック



お化けステージ再びです。
なかなかステージが凝って来た気がします。

ここから難易度あげてみました。
1面だけやり比べてみましたが、特に違いがわかりませんでした。
ボスの耐久力だけか?

第3回:サファリプライド



短し!
この程度かミッキーマニア!(´゜Д゜`)

なんて思ったんですが、洋ゲーはステージごとのばらつきが激しいと聞いた事がありますので、次から死闘になるかもしれません。

後半の演出はSFCではなかなか臨場感のある感じがしました。
ゴエモン3でもありましたねあんなのw

第2回:ハウスパニック



恐ろしく順調に2ステージ目を終えました。
弾幕要素の強い敵達の猛攻は気合入れて踏ん張れば案外避けれます。
ボス戦の前のフロアの要素がなかなかオツだと思いますよ。
とりあえず最終回までは毎日更新を出来たらいいなぁと思います。

***

ここからステージセレクトの裏技を使いました。
このステージはまだよかったですが、まだまだ続くステージでお世話になると思います。

ランボー 最後の戦場

ランボー 最後の戦場
http://rambo.gyao.jp/
rmb01.jpg

昨日レイトで観てきた。
上映時間の約90分の間、とにかく人が死ぬ。
前作であるランボー3にて、上映時間内に100人を越える人が死ぬシーンがあるという理由でギネスにのったという話。
男は腕を切り裂かれて殺され、女は犯されてから殺されて、子供は拉致されるか殺される。
人が死んで、また死んで、死にまくる。

舞台はミャンマー。
かつてのベトナム戦争の英雄であるランボーは、ほぼ世捨て人のようにここに隠遁していた。
迫害されているキリスト教徒達に、医療物資やら本やらを届けたいというアメリカ人達に川をボートで渡ってほしいと依頼される。
「あそこは戦場だ」
危険すぎると一度は断るもその中の一人、サラの熱意に打たれ依頼を受け、彼等を目的地まで送る。
だが、その直後にサラを含め職員達が襲われ政府軍に拉致される・・・。
彼等を救うべく、本国にいる彼等の団体はすぐさま5人の傭兵をミャンマーに送り、ランボーにサラ達を送り届けたというポイントまでの案内を依頼するが・・・

という流れなんですが、案の定どこかでランボーの中の戦士の血が奮いだし、怒りが爆発する。

最初の弓矢のシーンまでの流れがかっこよすぎる(´・∀・`)

そこからはとにかくノンストップで時間が進み、そこまでの30分程(体感)が嘘のように残りの60分を消化する。

私自身、特にスプラッタや暴力描写のある映画に対して抵抗はもってないのでスタッフロールが流れるまでの間はアドレナリンが出まくりだった。
ミャンマーの世情には疎いが、スタローン自身が「本当に酷い事になっている場所を選びたい」という理由でここを選んだには、こんなイメージをもたれてもおかしくない「敵」があったからだと思った。
2や3もそうだったが、時代の設定、世情やらそんなのを意識すると絶対楽しめないのでここはそのまま受け取り、彼等の残虐ショーを眺め、そしてランボーに仕返ししてもらうとその程度でいいのかもしれない。

最後の戦場とタイトルがついているように、最後は今までのものに比べたら随分と爽やかなシーンで幕を閉じる。
「よかったね」なんて一言で済ませていいような人生を送っていない彼ですが、そろそろ本気で休んでほしいと思った。

第1回:モノクロブルー



本音プレイという名前を外しました。
彼が主役という意味では最後のはずなので、ちょっと違った感じにしたかったのです(`・ω・´)
1面だけで観ると結構短いです。
本当の地獄は次のステージからだしね。

***

散々やらないよー(´・∀・`) って言ってたこのタイトルですが始めました。
選んだ理由ですが、それほど深い理由ではありません。

・今は何をやっても王様になってしまうという事。
・裏技を駆使すれば決してやれないわけじゃないと判断。
・SFCで記憶にある限り唯一残された王様タイトルである事。

難易度の問題、容量の問題と様々な点である意味反則技のステージセレクトの裏技は使います。
使わないと、とてもじゃないけどEDを迎えられそうにないと判断しました。
まぁもともとスーパープレイ動画じゃないので、そういうのがお望みならば余所行けよとしか思ってません。

こんな感じですが、上記の通り、彼が主役を担う最後のタイトルです。
がんばります(`・ω・´)

***ステージセレクトの裏技について***

とりあえずステージを飛ばすなんて勿体無い事はしません。
しっかり全ステージ全エリアはやります。
このゲーム、ゲームオーバーになり、コンティニューすると強制的にステージの最初に戻されます。
たとえ最終ステージ最終エリアであってもそのステージのエリア1に戻されます。
さすがに繰り返し何度もそこをやるのはTDL大冒険最終回前編のような変化の無い長時間の2の舞、それに重なりゲームの難易度もありますので、さすがに避けたいと考えています。
なので裏技の使用タイミングは

・第2回以降のゲーム開始時
・ゲームオーバー時

この2つのタイミングに限ります。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
