

最終回:スターヒーロー



予定より早まりましたがアップしました。
最終回というよりフィナーレのつもりで作ったので、そんなに喋りっぱなしというわけではない気がする(`・ω・´;)
そもそもボス戦のみでやるものじゃないなこりゃw
それにしてもほんと弾幕のきついゲームだった。
ドット単位でよけるSTGはかなり苦手なんですが、それよりは甘いにせよまた詰むかと思った。
何はともあれこれでスーパースターは一旦、舞台を降ります。
いやあっさり帰ってくるかもしれないけど。

(´・∀・`)ノシ

第6回:キングダムアーカイヴ



最終ステージです。
残すはピートとの決着のみです。

酒の勢いで始めてひっこみつかなくなって続けたこれですが、次でおしまいです。

時が来たらやります(´・∀・`)

第5回:ビューティフルネイチャー



ジャックと豆の木が元ネタなのでしょうか?
そんなステージです。

中盤にさしかかるあのでかい奴にびっくらこいた。
そしてその仕様もびっくらこいた。
てんとうむしGJ(`・ω・´)b

第4回:ゴーストロック



お化けステージ再びです。
なかなかステージが凝って来た気がします。

ここから難易度あげてみました。
1面だけやり比べてみましたが、特に違いがわかりませんでした。
ボスの耐久力だけか?

第3回:サファリプライド



短し!
この程度かミッキーマニア!(´゜Д゜`)

なんて思ったんですが、洋ゲーはステージごとのばらつきが激しいと聞いた事がありますので、次から死闘になるかもしれません。

後半の演出はSFCではなかなか臨場感のある感じがしました。
ゴエモン3でもありましたねあんなのw

第2回:ハウスパニック



恐ろしく順調に2ステージ目を終えました。
弾幕要素の強い敵達の猛攻は気合入れて踏ん張れば案外避けれます。
ボス戦の前のフロアの要素がなかなかオツだと思いますよ。
とりあえず最終回までは毎日更新を出来たらいいなぁと思います。

***

ここからステージセレクトの裏技を使いました。
このステージはまだよかったですが、まだまだ続くステージでお世話になると思います。

第1回:モノクロブルー



本音プレイという名前を外しました。
彼が主役という意味では最後のはずなので、ちょっと違った感じにしたかったのです(`・ω・´)
1面だけで観ると結構短いです。
本当の地獄は次のステージからだしね。

***

散々やらないよー(´・∀・`) って言ってたこのタイトルですが始めました。
選んだ理由ですが、それほど深い理由ではありません。

・今は何をやっても王様になってしまうという事。
・裏技を駆使すれば決してやれないわけじゃないと判断。
・SFCで記憶にある限り唯一残された王様タイトルである事。

難易度の問題、容量の問題と様々な点である意味反則技のステージセレクトの裏技は使います。
使わないと、とてもじゃないけどEDを迎えられそうにないと判断しました。
まぁもともとスーパープレイ動画じゃないので、そういうのがお望みならば余所行けよとしか思ってません。

こんな感じですが、上記の通り、彼が主役を担う最後のタイトルです。
がんばります(`・ω・´)

***ステージセレクトの裏技について***

とりあえずステージを飛ばすなんて勿体無い事はしません。
しっかり全ステージ全エリアはやります。
このゲーム、ゲームオーバーになり、コンティニューすると強制的にステージの最初に戻されます。
たとえ最終ステージ最終エリアであってもそのステージのエリア1に戻されます。
さすがに繰り返し何度もそこをやるのはTDL大冒険最終回前編のような変化の無い長時間の2の舞、それに重なりゲームの難易度もありますので、さすがに避けたいと考えています。
なので裏技の使用タイミングは

・第2回以降のゲーム開始時
・ゲームオーバー時

この2つのタイミングに限ります。

MICKEY MANIA-The timeless adventures of micky mouse-



リハビリのつもりでやりました。
前回の最終回から2週間近く経ってると、意外に忘れるものです(´・∀・`)

なので続く予定は一切ありませんよ。

個人的にグラフィックの作りこみ、BGMの気合の入れようなど、ディズニーゲーの中でも最高峰位置すると思いますが、難易度も最高峰なのですよ。
クリアしたことないよ。
非常に難しいゲームですので、気楽にやろうかと思えない。
さすが洋ゲー。
カウンター
プロフィール

nanoさん

Author:nanoさん
nanohako★live.jp
(★を@にしないと届きませんよ)


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
なのさん用
アフィ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
